見出し画像

【marionnette】みんながみんな自立出来るわけでもその能力があるわけでもないから、自ら優秀な人の操り人形を選ぶ選択肢もある(簡単まとめ)

【marionnette】みんながみんな自立出来るわけでもその能力があるわけでもないから、自ら優秀な人の操り人形を選ぶ選択肢もある

自分に能力がなかったりとかで自立出来ない人にまで無理やり自立させようとしています。

その結果として生産性も無くなり、結果的に上手く行きません。

例えば「自分はバカだけど人から愛されて友達も多い」みたいな人が悩んでる時に「自分は優秀だけど人から愛されないし友達も少ない」みたいな人がブレーンについたらWin-Winになるわけです。

「人間はみんながみんな大谷翔平ではない」ということなんです。

優秀な人の操り人形を選ぶことで実は自分が幸せになるんですが「人からコントロールされてるとなんか嫌だなー」みたいな感情が出てきますよね?

実はそんなこと言っても生まれた時から義務教育終了までは人からコントロールされてるので特に変わらないんです。

総理大臣にもブレーンはいますし、芸能人にも作家🖋️が付いてます。

自分が自立出来ないなら生き方の選択肢に加えるのは全然ありです!人間はみんな「ないものねだり」なので「みんなが持ってないものを提供する」ことで存在価値があるわけなんですねー

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#存在価値
#マリオネット
#marionnette
#操り人形
#自立
#コントロール
#メンター
#ブレーン

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!