見出し画像

【発達障害】発達障害者を日本社会に合わせようとする考え自体がそもそも間違いなのにそれを国が分かっていない(簡単まとめ)

【発達障害】発達障害者を日本社会に合わせようとする考え自体がそもそも間違いなのにそれを国が分かっていない

そもそも論コミュニケーションに問題があるから障害なわけですよ!

しかも日本だと特に発達障害者は上手くいかないんだから日本社会に合わせようとする考え方自体が間違いです!

福祉支援特区を作りそこで能力を最大限に発揮してもらうのがベストです!

幼少期から青年期の多感な時期を平穏無事に乗り切らせる対策が必要です。

基本的に特区を作れば問題ない

小学校はたまたまその地域に住んでる人達を集めただけなのでそこで問題行動や障害で悩んでるなら特区にその人達を移動させれば残った人達も普通に育ちます。

いじめなどの問題行動を起こす子も早い段階で矯正支援特区で問題の改善に図れます。

日本にはスペシャリストが足りません!枠からはみ出た子が最大限に活躍できる環境を作りましょう!

#自閉症スペクトラム
#特区
#発達障害
#ASD
#ADHD
#LD
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!