見出し画像

【Twentyの講義】言われやすい人は「期待されてる」とかでは無くただ言いやすいから言われるだけ(簡単まとめ)

【Twentyの講義】言われやすい人は「期待されてる」とかでは無くただ言いやすいから言われるだけ

おはようございます😃

久々に良く寝れたTwentyです🥱

読者のみなさんで「自分ばかり色々言われるなー」と思う人はいませんか?

それはあなたが優しくて言い返さないからです。

それはそうですよね?今まで何言っても歯向かって来なかったやつがいきなり牙を剥いて襲いかかってくるので防衛本能が働いて戦ってきます。

最近は我慢せず言い返してなんか言ってきたら「いつでも相手を◯す覚悟」を持つようにしたらやっぱり言われなくなりました。

「バカサバイバー」格闘家青木真也氏が書かれた記事もあります。

結局「暴力団になんか言いますか?」ってことです。もちろんなんか言いませんよね?

でもあなたは言われます。

チョット待ってよ!それはおかしいじゃないですか?

人を見て言ってますよね?「理不尽」です。

本当は理不尽にやり返して返り討ちにするべきですが、日本社会だと理不尽が罷り通ってます。

それでも性格は変えられないからどうしたらいい?

他人を変えるということは残念ながら無理です!

「三つ子の魂百まで」というように人は変わりません。何故かと言うと「脳の問題」だからです。

「タバコやめなよ!」←ほとんどは言っても無駄ですよね?ニコチン中毒だからです。

ということは環境を変える以外に選択肢は無いんです!

「他人は変わらないから自分が変わるしかない」←と言われて自分が変われるほどの能力はほとんどの人にはありません。一部の成功者の意見になります。

だから環境を変えると案外なんとかなります。

「人間は遺伝と環境で決まる」残念ながら遺伝だけはどうにもなりませんけど環境だけはなんとかなりますよね?

明日突然パワハラ上司がデスノートに名前書かれて殺されるなら解決しますけど、あくまでも漫画の世界で現実の世界はそんなことはありません。

#人間は遺伝と環境で決まる
#理不尽
#自分ばかり
#言われやすい
#性格
#Twentyの講義
#環境を変える
#毎日note
#簡単まとめ
#三つ子の魂百まで
#他人は変わらない
#適応障害

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!