見出し画像

本格ワークシャツ、先行予約販売❗️

Rockwell Japanは、これまで人を歩かせるジーンズ JOURNEY ARMOURの上下(JACKET・TROUSERS)のみの販売を行ってきました。この度、新しくシャツ(二色)を発売することにいたしました!

先行予約セール開催!11月中のご購入で特別価格にて販売‼️(サイズ展開:S,M,L)
定価18,000円→リリース特別価格15,000円
→ご購入はこちら。

1. シャツを自分色に変えていくための2色

<ダブルインディゴ>

画像1

最特濃まで染め上がった荘厳なインディゴブルーのシャツは、着用するほど少しずつ色落ちし、自分の生活にあわせて淡く、鮮やかなブルーへと変化していきます。タテ糸とヨコ糸の両方にインディゴ染めされた糸を使い、あらゆる場面で経年変化を楽しめるツウな一着に仕上がりました。

また、あえてパッカリング(ミシン目にできる縫い縮み)が出やすい特殊な縫い方で縫い上げています。これにより、色落ち後のシャツに独特の風合いを表現することができます。

※色落ちを前提とした製品のため、他アイテムへの色移りが生じる可能性がございます。ご使用、洗濯の際はご注意ください。

<キャンバスホワイト>

画像2


真っ白なキャンバスをイメージしたホワイトのシャツは、インディゴブルーとは反対に自分だけの色を加えていくことで変化していきます。太番手の糸を2対2の割合で織り込み、まるで油絵のキャンバスのように、自分の人生ならではの色を乗せることができる生地を使用しました。

また、着る人が色付けしやすいように、縫製の箇所を減らし、ポケットをなくすことによりキャンバスの名にふさわしい、究極にフラットな形を実現しました。

画像10

両カラーとも購入してから、ご自身の手で完成をさせていく製品となっております。
自分の人生を共に歩むパートナーとして、最高の色落ち・色付けを目指してください!

2.ジーンズに合うシャツ

今回のシャツは人を歩かせるジーンズ JOURNEY ARMOURに一番フィットするシャツだと自負しています。シャツのシルエットは、スリムストレートで裾にかけて真っ直ぐ落ちるジーンズのラインを、より一層引き立てられるように仕上げました。

さらに、通常であればパンツとして使われるほどの厚みの生地を使用することで、JOURNEY ARMOURの超極厚23oz(オンス)の生地に負けないだけの迫力を兼ね備えました。

画像4

画像5

生地は両カラーとも、創業114年を誇る広島県福山市の老舗デニム生地メーカー、篠原テキスタイル様によって織り上げられています。共にJOURNEY ARMOURを作り上げて頂いているメーカーだからこそ、今回発売されるシャツの生地にはこだわりぬいてもらいました。
JOURNEY ARMOURと同様に、色落ち・色付けをはじめとした経年変化を楽しめ、ジーンズとともに自分だけの一着を作っていくことができます。

3. 使えば使うほど魅力が増すという考え

私たちが目指す製品は、使えば使うほど古びていくのではなく、魅力が増していく製品です。そんな製品をお届けするためには、製品が頑丈であることと、時間が経つにつれて愛着がわく製品を作る必要があると私たちは考えています。

製品が壊れないことは大前提として重要ですが、製品に愛着がわくというのは人それぞれです。人によっては、製品との思い出があるから、わくものかもしれないですし、使い勝手がいいからかもしれません。ただ、私たちにとって愛着のわく製品とは、「育てられる製品」だと考えています。発売された時が100%の完成品を提供するのではなく、着てくれた人がご自身にとっての100%を作れるような製品であるということです。

画像6

今回のシャツもお客様に育ててもらうことを前提にしています。分厚い生地を柔らかくすることをはじめ、土汚れでインディゴの色落ちを進めることや、真っ白なキャンバスにペンキで色を乗せることなど、私たちの製品はまだまだ育てがいがあります。

自分だけの最高の一着が出来上がるまでには時間がかかります。ただ、そうなるまでの間がたまらなく愛おしいのです。今回発売するシャツも、使えば使うほど魅力の増す製品となるのであれば嬉しいです。

4.製品情報

画像10

スクリーンショット 2020-11-11 13.43.01

スクリーンショット 2020-11-11 13.31.41

スクリーンショット 2020-11-11 15.09.50

注意事項
・11月11日(水)先行受付開始(12月初旬のお届けを予定しています)
・どちらのカラーもワンウォッシュ後の製品お届けとなります。
・未使用品に限り、返品交換は1度までお受けいたします。
(その際に発生する配送料はお客様にてご負担いただきますようお願い致します。)






最後までお読みいただきありがとうございます。今後ともジーンズブランドRockwell Japanをよろしくお願い致します。