見出し画像

オンライン世界旅行microツアー:メキシコのガイドさん紹介!

ポップでカラフルな街並み、世界遺産・古代遺跡と多様な文化と歴史が魅力的なメキシコ。タコスなどのメキシコ料理はユネスコ無形文化遺産にも登録されています。

そんなメキシコを案内してくれるガイドさんにお話を聞きました。

ガイドのAliceさん

Aliceさんがスペイン語に初めて触れたのは高校1年生の時。幼い頃から英語を学んでいて、英語の次に世界で話されているスペイン語に興味を持ったそう。

大学では、言語はもちろん、その言語を使ってその土地の人がどのような価値観を持っているかを学ぶために文化人類学を専攻。

「同じことを伝える場合でも国によって変えたり、その人の育ってきた環境などを考慮に入れ考える癖がつきました」

と、現在の仕事にも学生時代の学びが役立っているそう。

大学2年生では、スペインのバスク大学に一年間交換留学をしたAliceさん。そこでメキシコ人の親友ができ、メキシコに興味を持ったそう。大学3年の時には、就活に違和感を感じて大学を休学してメキシコに海外インターンへ。1年の予定がメキシコが好きすぎて休学期間を延長し、結果2年間をメキシコで過ごしたそう。

カラフルな街並み

メキシコでの生活で1番驚いたことは、時間の感覚。仕事で10時集合と言っても、11時に来るのは当たり前。時間の流れ方、進むスピードの感覚がまったく日本と違うといいます。

「最初は違うことにビックリしていたのですが、次第に驚かなくなりました。違うことが前提、それに気づくことが重要でした。」

1人旅で世界各国に旅行に行くというAliceさん。特に遺跡が好きで、ピラミッドやメキシコの遺跡も回ってきたそう。

もっと世界は広くて、いろんな人がいるんだよ!ということを知ってほしいと笑顔で語ってくれました。
そんなガイドのAliceさんと魅力溢れるメキシコの旅に出かけて見ませんか?

ツアーの申し込みはコチラ

2024年4月ツアーは、4回セットコースもしくは年間コースにお申し込みの方には特別なプレゼント付き!
実はチョコレートの発祥の地は「メキシコ」。メキシコの豊かなカカオを使い、現地でも愛されているホットチョコレートのお土産を無料でプレゼントします。

メキシコで愛されるホットチョコレート

ツアーの中でもホットチョコレートの楽しみ方も紹介いただけるので、実際にメキシコの味を楽しみながらツアーに参加いただけます。

ご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?