見出し画像

静かな世界が落ち着くな、というお話

こんにちは。

今日は友人が開くカフェに遊びにきました。このカフェは月に一度、友人が友人を呼び、手料理をふるまう交遊の場。来店する人は必ず誰かの知り合い、という一言さんお断りの会場です。

そこに私も招待いただき美味しい手料理をごちそうになっている訳だけども。


しっくりこない、この賑やかな居場所


どうも、しっくりこない。

私はたくさんの交友関係を増やすよりも、静かに自分の想いを言葉にしたり、自分の世界感を創造している方がたのしかったりする。人と会話をするのは、会話の場にいることはひどく疲れる。

コミュニケーションは取れるけど、苦手なんです。お酒があるならまだしもシラフで人に合わせながら、人を立てながら会話するのが苦手だ。

まだ、私は自分の性格や役割、特性を理解していないから、立ち位置や振る舞に迷いが起きている。まだまだ。自分にとって居心地のいい環境を選ぶには、まず自分を知らなければいけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?