見出し画像

20181031第5回台湾美食倶楽部@台南担仔麺(神保町・水道橋)

訪問日:2018年10月31日
店名:台南担仔麺(タイナンターミー)水道橋本店
URL:http://www.tainantaami.com/index.aspx
イチオシメニュー:魯肉飯・牛肉麺・フルーツビール
メモ:すべてのメニューが美味しすぎて、前回の訪問から4か月しか経っていませんでしたが再来訪。今回は10名と大人数で行ったのでいろんなメニューが楽しめました。魯肉飯と牛肉麺は相変わらず絶品でした。

※写真下のテキストは正式なメニュー名称ではありませんのであらかじめご了承ください。

画像1

画像2

腸詰め

画像3

ピータン

画像4

しらすとピーナッツの揚げもの。このメニューはいろんな台湾料理の店にありますがこのお店のが一番好きです。(たかたく)

画像5

画像6

干し豆腐

画像7

蒸し鶏

画像8

揚げ鶏wダージーパイですね。これ病みつき。

画像9

画像10

青菜の炒め。空芯菜かな?

画像11

画像12

画像13

画像14

画像19

画像15

大根餅

画像16

画像17

魯肉飯

画像18

牛肉麺

画像20

現地の様にこちらに記入して店員さんに渡してオーダーすることもできます。

画像21

画像22

なんだかすっごく楽しそうな台湾美食倶楽部部長と副部長。この写真好きです。(たかたく)

画像23

前回の記事はこちら

こちらの記事を面白いと感じて頂けた方は「♡マークのスキ」を押していただければとても嬉しいです!ランダムで台湾料理の写真が飛び出ます!(スキは非会員の方でも押すことができます)
また、フォローやシェアも大歓迎です。お気軽にどうぞ!

いただいたサポートは台湾グルメリサーチや台湾訪問の際に使わせていただきます。ありがとうございます!多謝!