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テレビや新聞が取材するコンセプト1 : 国の政策に乗る

中小企業がテレビや新聞の取材を獲得するには

1 メディアの方が取材したくなるコンセプトを考える

2 プレスリリースを書く

3 様々な方法でメディアにアプローチする

の3つが重要です。


テレビや新聞が取材するコンセプト1 は

「国の政策に乗る」です。


台風19号が首都圏・東北地方を中心に

猛威を振るった

翌日である2019年10月13日、

9:50現在でYahoo!ニュースを見ました。


台風関連以外で一番上に来ていたのが、このニュースです。

ネタは「消費税キャッシュレス還元」。


・10月より消費税が10%に上がった

・キャッシュレスを勧める

などの国策を感じるものです。


自社の新商品発表やイベントが

国策の波に乗るものならば

メディアに取り上げられやすいと言うことです。


台風の被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。


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