テレビや新聞が取材するコンセプト1 : 国の政策に乗る
中小企業がテレビや新聞の取材を獲得するには
1 メディアの方が取材したくなるコンセプトを考える
2 プレスリリースを書く
3 様々な方法でメディアにアプローチする
の3つが重要です。
テレビや新聞が取材するコンセプト1 は
「国の政策に乗る」です。
台風19号が首都圏・東北地方を中心に
猛威を振るった
翌日である2019年10月13日、
9:50現在でYahoo!ニュースを見ました。
台風関連以外で一番上に来ていたのが、このニュースです。
ネタは「消費税キャッシュレス還元」。
・10月より消費税が10%に上がった
・キャッシュレスを勧める
などの国策を感じるものです。
自社の新商品発表やイベントが
国策の波に乗るものならば、
メディアに取り上げられやすいと言うことです。
台風の被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。
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