見出し画像

新たな幕開け!BE:FIRST(BMSG)俺らなら大丈夫!新曲「Blissful」ドコモ・ahamo新CM

こんにちは~(´▽`)※8/15更新
皆さん、お元気ですか?

さて、個人的には、BE:FIRSTが世界へ飛び立つときがきたかなぁーって。
ちょっとドキドキ😊💖

8/12にBE:FIRSTの新アルバム『2:BE』に収録される新曲「Blissful」が公開されました!

ちなみに「Blissful」を訳すと”この上なく幸せな…至福の”っとなります。

すでに私は、BE:FIRST新曲を聴けて幸せ。。。


◆BE:FIRST新曲『Blissful』公開~🎵

★Official Audio

★Music Video💖

いやぁー!!アメリカ・ニューヨークでの撮影。
Music Video凄くいいわぁー

インタビューで新曲『Blissful』に込めた想いを聞かれた際に…。

MANATO「ライブでもうひと盛り上がりできる曲が欲しいなと思っていて、みんなと一緒に楽しむというのがテーマにあって、サマーチューン・パーティチューンをやりたいとずっと思ってたので…」

…っと答えていたように、夏向けの爽やかな感じの曲で”みんなと一緒に楽しむ”というのが、凄く伝わってくる曲であり、Music Videoだよね。

ダンス苦手の私でも、Oh-o-o-oh-ohっという部分は合わせられそう(笑)
そこだけかい!っという突っ込みOKです(笑)

歌詞の「俺らなら大丈夫 運命引き連れてド派手に行こう」
「天辺で Pop champagne 連れて行くから」

MVに出てきた掲示板に貼られたポスターが気になった。

ポスターには?
あ~待望の○○ツアー?!😯

はーい!連れていって!
ついていきまーす😊🎵

本当にメンバーの普段の姿を!自然体のありのままに、映像に残されている感じが素敵すぎ!

いつものイチャイチャ感もあり、まさに最高~(笑)

”いいなぁー仲間に入りたい!”


…っていうより、そうだな~。。

一緒に、私たちも楽しく遊んでいる気がする(笑)


本当、自由に!まっすぐに!

音を楽しんでいるBE:FIRSTの姿は、最高でーす
😂!!



◆BEFIRSTが公式ジャックします!

BE:FIRST結成3周年おめでとう!少し早いけど(笑)
そして、BESTYの皆様も3周年おめでとう🎉

今年も、BESTY(ファン)の誕生日として祝ってくれるところが幸せ。
ハッシュ:HAPPYBESTYDAY っとなっている😊

・ずーっと近くで聴いていたいよー!

ソウマナコンビ~デビュー近し?!

ちゃんとBlissfulのコード弾いてますよー
SOTAとMANATOの距離感マジちかっ(笑)

本当、キュートな二人、いいわー幸せタイム。


・迫力満点!まさに!スーパーマン!?

世界制覇!地球を救うかも?

地球(地面)をもちあげるスーパーマンRYOKI~!👏👏👏

片手ですよ~ RYOKIマジすごっ!😯

俳優としての仕事も並行しているから、体調・精神面心配だけど、
応援してるよ。


・みんなでenjoy🎉

この瞬間(とき)を大切に!



◆同時にahamo新CMに登場~!

新曲「Blissful」は、ahamo×BE:FIRSTのオリジナルタイアップ楽曲です。

『ドコモ・ahamo新CM”怖くても進もう”BE:FIRST篇』が全国で放映開始されました。

いやぁー!!めちゃくちゃかっこよいじゃん😍

実は、ahamo新CM公開に先駆け、7月30日より、メンバー一人ひとりにフォーカスしたティザーCMなどが公開されていました。

ふふふふふ。貴重✨


【ティザーCM】(文:一部)

・JUNON
考えすぎると動けなくなる。だから冷静に淡々と…。
…本当の恐さはまだ知らない”

・SHUNTO
慎重な性格、めちゃくちゃ考える。でも飛び込んだ。夢だけはずっと追いかけていたから”

・RYUHEI
一貫性は持たない。一個の道でいけるほど、単純じゃないから。
チャレンジこそがBE:FIRST。 17歳。 人生本番、まだきてない”

・SOTA
好きな音楽で認められるためにやってきた。いま、借り物ではない、自分の音楽の上で踊る”

・RYOKI
強い人間。そう勘違いされることも多い。人間だから落ちる時もある。
ただ、僕はどんな状態でも100%出しきる”

MANATO
この道で失敗するなら仕方ない。
それくらい音楽が好きだった。だから100%の満足を届けたい”

・LEO
言葉に嘘をつかないと決めてる。
希望の裏にはちゃんと 絶望があることも知ってるから”



◆ahamo×BE:FIRST「怖くても進もう」篇

「そこには、道もない。地図もない。明かりもない。それでも。僕たちは僕たちのまま、世界を目指す。ともに進もう。」

BE:FIRSTの新章に向けたメンバーそれぞれの決意が一つに繋がり、次の舞台に進んでいく様子を描いています。

ティザーCMで公開されたソロカットから徐々にメンバーが集まり、最後はメンバー全員でステージへと歩いていきます。


◆メイキング&インタビュー動画!😍

★BE:FIRSTインタビュー🎤

質問:CM撮影を振り返った感想、お気に入りのシーンを教えてください。
MANATO:個人の撮影で、僕、実は走りました。めっちゃ細い長いトンネルがあって、1kmはないか(笑)500mくらいで、一人でずっと走りました。SOTAとはプールの飛び込み台の一番高いところで踊りました。15mくらいの高さがあったので、あまり行き過ぎないようにとスタッフさんも心配していました。

JUNON:僕は夏の虫が鳴いている中、草原に寝転がったのが、エモかったですね。自然の一部になったような気分で気持ち良かったです。


質問:CMやその他のムービーなど、どのような楽しみ方をしてほしいですか?
RYOKI:7人全員のカットを観るだけではなく、今日はSOTAくんフォーカスの動画を見てみようかなという日を作って、次の日はLEOくんを見ようかな、次の日はRYOKIくんを見ようかなと、何回も楽しめるし、そういう楽しみ方もおすすめです。


質問:『Blissful』はどんな時に聞いてほしいですか?
SHUNTO:BE:FIRSTの仲の良さを反映した楽曲なので、もし友達と喧嘩した時に、この曲を聞いて思い出を振り返ると良い思い出が蘇ると思います。

RYOKI:7人で初めての地で楽しんで撮影しました。僕たちのピュアな心が映り込んでいるので、仲の良さが伝わるんじゃないかなと思います。『Blissful』を使って友達同士の思い出の動画を作ったりしたら、友達との大事な1ページになるんじゃないかなと思います。


質問:壁にぶつかった時、メンバーはどんな存在ですか?

RYUHEI:普段から一番会っているので、どれだけしんどい気持ちになっても、言葉をラフに伝えてくれるので、そういった楽しませてくれる一言があると全然違うなと思います。本当に救われてきました。

LEO:オーディションの時から常にメンバーがそばにいたので、メンバーと離れる時に改めてメンバーの大切さやありがたみを感じます。
家族のような仲なので、一緒にいるとありがたみを忘れてしまうこともあるけど、離れたときや、ステージ上でメンバーの存在を背中で感じられて、いつも頼りがいがありますし、なんでも相談できる関係なので、出会えて良かったです。

質問:これから世界進出を目指すにあたり挑戦していることについて教えてください。

SOTA:世界進出の方法はたくさんありますが、その中で何が一番BE:FIRSTらしいかを最近よく話すのですが…。
日本を盛り上げて日本ごと世界に見つかるということかなと思っています。

「音楽は楽しい」という価値観を、日本で高めて「世界でもトップクラスで日本の音楽が盛り上がってるよね」というムーブメントを起こしたのがBE:FIRSTってなれたら一番カッコいいし、BE:FIRSTらしいと思う。
それに向けて小さいことから大きいことまで一つひとつ頑張っています。

・挑戦する皆さまへアドバイスをお願いします。
SOTA:僕がダンサーからアーティストを目指すときもそうだったのですが、相談したり人に伝えていくうちに、プラスの言葉やマイナスな言葉で、最初の考えが歪んでくると思いますが、結局自分の感情が一番大事だと思うので、最初の一番ナチュラルな感情を大事にしてほしいです。

プレスリリースより

「Blissful」ahamo × BE:FIRSTインタビュー

by UVERworld ウェア

◆BE:FIRSTの巨大広告も登場~😆

9月2日(月)より順次、東京・名古屋・大阪など、全国の各地にてBE:FIRSTの特大特殊ポスターを掲出いたします!

メンバーが新曲『Blissful』に込めた想いや、世界進出に向けた決意や心情を綴った言葉と、メンバー1人ひとりが異なる場所で撮影した個性溢れるショットををお楽しみくださいとのことでーす🎵

【東京】
掲出期間:2024年8月18日(日)まで
掲出場所:東京・渋谷道玄坂ハッピーボードA・B(東急田園都市線渋谷駅B1階A0・A1出口付近)※駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい<(_ _)>


…特設サイトでは、CM本編に加えて、ティザーCMや撮影時の貴重なオフショットなどを公開しておりまーす💖

出典:株式会社NTTドコモ プレスリリースより



◆8月14、15日、17日に何かあるらしい🤔(笑)

最近、こういうかたちで発表することが多い気がする…😅
それにしても、なんだろう~🤔

8/16にプレデビュー3周年記念スペシャルあるし…。
その前だから、大発表はなさそうな気がするが…。

はて??🤔

★14日は?

8/14では、Dance Performanceを公開しましたぁー!


★15日は?

8/15には、Dance Practiceが公開されましたぁー🎵
音声トラックが二つありまーす😊

・日本語オリジナル→いつもの感じ
・日本語(解説)→撮影時の現場音を収録😆


★17日は?

Behind The Scenesでした。
メンバーのわちゃわちゃ感w

こちらも音声が二つ楽しめます(笑)

・日本語オリジナル→いつもの感じ
・日本語(解説)→撮影時の現場音を収録😆


<BE:FIRST / Blissful コンテンツカレンダー>

8/14(水)
 19:00 ‘Blissful’ (YouTube)公開
 20:30 AWAラウンジ(SHUNTO・MANATO)

8/15(木)
 19:00 ‘Blissful’ (YouTube)公開
 20:00 Apple Music & Spotify リスニングパーティー@Stationhead(JUNON)
※8/20(火)まで期間限定でアーカイブを公開!


8/16(金)
 18:00 Apple Music & Spotify リスニングパーティー@Stationhead(LEO)
 BE:FIRST プレデビュー記念日スペシャル特番

 21:00 [1部] LINE VOOM & BE:FIRST Official YouTubeより同時配信
 21:55 [2部] LINE MUSIC 独占配信

8/17(土)
 21:00 ‘Blissful’ (YouTube)公開



◆2nd Album「2:BE」特設サイトはこちら🎉


◆情報まとめてます!参考に😊

それでは、まったね~(≧▽≦)/


よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。