見出し画像

日本発!新・ダンス&ボーカルフェス「D.U.N.K. Showcase」開催!SKY-HIの志に賛同する国内アーティストが参加

こんにちは~!お元気ですか?
いやぁー!本当にびっくり(>_<)※3/8更新

そう、音楽事務所・BMSGの代表取締役である日高光啓さんことSKY-HIさん。自身も一人のアーティストでありながら、社長業もこなし、アーティストも育てている。それでも、凄いことなのに、更に挑戦を続ける!


■2023年1月19日BMSG・YouTubeで記者会見

なんと!多忙なのに、また新たな大型プロジェクトを発表~!

BMSG記者会見(2023.1.19)

何なんでしょうね。このスピーディに動く、決断力、行動力、実行力の凄さ!!もう、尊敬しかないわ~

■自分がやらねば、誰がやる!?

はじめに、SKY-HIさんは、自腹で1億円をかけて企画したオーディション番組『THE FIRST』を開催。企画が始まる前は、成功しないであろうと騒ぎ立てている人もいたようだけど…見事にノックダウン!

日本のボーイズグループ「BE:FIRST」を誕生させ、大きな実績も残しました。BE:FIRSTは、2021/11/3にデビューした7人のボーイズグループで、去年の紅白歌合戦にも出場しましたぁ!

2022年8月、待望の BE:FIRST1st album「BE:1」がリリース!

アルバムに入っている曲「Milli-Billi」


■新たなるボーイズグループ「MAZZEL(マーゼル)」が春にデビュー!

更に続いて、2022年11月22日には、BE:FIRSTに続く2つ目のボーイズグループ『MAZZEL(マーゼル)』(8人組ボーイズグループ)が、今年(2023年)春(4月頃)にデビューすると発表!

現在は、MAZZELが誕生するまでを追った、新感覚オーディションドキュメンタリー番組を公開中!

MAZZEL(マーゼル)

「MISSIONx2(ミッション・ミッション)」
配信先:BMSG公式YouTubeチャンネル
初回配信 2023年1月13日(金)21時 /毎週金曜21時プレミア公開 (予定)
配信話数:全12話

そして、今回は…。
新大型プロジェクト「D.U.N.K.-DANCE UNIVERSE NEVER KILLED-」を発表!


■「D.U.N.K.(ダンク) -DANCE UNIVERSE NEVER KILLED-」とは?

SKY-HIさんと、日本テレビがタッグを組んで、立ち上げた大型プロジェクト名のことです。

日本から世界へ!
新たなカルチャーを作るべく、さまざまなダンス&ボーカルグループ及び、アーティストが垣根を超えて、日本から世界に発信していく大型プロジェクトです。また、SKY-HIさんの志に賛同した、国内外の様々なアーティストがプロジェクトに参加します。

【大型プロジェクト始動】「D.U.N.K.」SKY-HIロングインタビュー

プロジェクトの模様は、YouTubeや配信プラットフォーム、様々な形での展開も予定しており、アーティストとの対談や、プロジェクトの裏側、アーティスト同士のコラボ企画など、音楽・ダンスが繋ぐ心躍るコンテンツが展開されます!

■事務所の垣根を飛び越えよう!
日本テレビ・新番組「D.U.N.K.(ダンク)」

「日本は、音楽番組が減少傾向にあり、今後も日本には良い音楽番組はぜったい必要。かしこまった雰囲気の場所で、アーティスト同士が交流をするのではなく、極力プライベートに近い状態で」(SKY-HIさん)

今回、音楽番組コンテンツの一つとして。
日本テレビにて、SKY-HIさんをホストとした「トーク&ドキュメント番組」が放送されまる。SKY-HIさんがプロジェクト立ち上げに至った想いや、参加アーティストによる対談などを放送!

〇番組概要

日本テレビ「D.U.N.K.(ダンク」毎週(水)24:59~放送(30分) 
※放送終了後より、Hulu / TVer / 日テレTADA にて見逃し配信あり

それぞれチームが違えども、繋がりがあるのね~^^
面白いなぁ~(≧▽≦)

■SKY-HI / D.U.N.K.配信!2月3日(金)

SKY-HI / D.U.N.K. - DANCE CYPHER MOVIE -


■日本発!ダンス&ボーカルフェス!
「D.U.N.K. Showcase」
良いものは良い!ダンス&ボーカルシーンに垣根も差別も必要ない!

様々なフェスが日本にも存在するなか、新たにダンス&ボーカルのグループを集めたフェスが登場~^^
また、SKY-HIさんの志に賛同した、国内のアーティストが参加します。
※こちらのライブは終了いたしました<(_ _)>

〇イベント内容
豪華アーティストが集結!3日間の大型ライブイベント開催!

【スケジュール】(予定)

〇2023.3.5sun有明アリーナ OPEN 16:30 / START 17:30 –
DREAMS COME TRUE、SKY-HI、Aile The Shota、超特急、Ayumu Imazu、
REIKO、KENZO(DA PUMP)、ShowMinorSavageほか

〇2023.3.11sat幕張メッセ 国際展示場 9~1 OPEN 15:30 / START 17:30 –
BALLISTIK BOYZ、BE:FIRST、&TEAM、SKY-HI、s**t kingz、XYほか

〇2023.3.12sun幕張メッセ 国際展示場 9~11 OPEN 15:30 / START 17:30 –
GENERATIONS、BE:FIRST、&TEAM、SKY-HI、s**t kingzほか

〇ShowMinorSavage

 SUPER ICY (Prod. Chaki Zulu) -Music Video-

発起人!SKY-HIさんから…

D.U.N.K. Day2終了しました! 本当に無理かと思ったけど、 最高っていうのは頑張りきれば作れるんだなぁと… 参加、応援してくださった 全ての事務所様、そしてアーティスト! ウチのライブチームやスタッフ! さらに最高の現場を一緒に作ったお客さん! 他全員MVPですありがとう!
===
D.U.N.K. Showcase全てが終了しました! うおー成し遂げた!時代の動く音がここまで大きく聞こえるのは初めてかもしれない笑。 全ての関係者、アーティスト、お客さん、 ダンスや音楽を愛する全ての人に!心から愛と感謝とリスペクトを。 そして、D.U.N.K.始まりますよ!配信をお楽しみに!

SKY-HI

〇公式YouTube

〇日本テレビ公式サイト(D.U.N.K.)

いやぁー!めちゃくちゃ楽しそう!面白そう(≧▽≦)
だって、さまざまなダンス&ボーカルグループ及び、アーティストが垣根を超えたら、どんな音楽がうまれるのでしょうか?

また、さまざまなアーティストたちのコラボにより、今まで見たことがないダンスや音楽が、どれだけ日本や世界へ広がっていくのでしょうか。

SKY-HIさんの志に賛同します🎵
めちゃ、応援してまーす(≧▽≦)




よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。