見出し画像

あなたが気になる2024年4月クールのドラマは(金曜日)

皆さん、お元気ですか?※4/30更新
さて、4月クールの金曜日ドラマ紹介でーす😆


【金曜日】

テレビ東京「ダブルチート 偽りの警官 Season1」

ドラマ8
時間帯:20:00~
約2年ぶりドラマ主演:向井理
キャスト:内田理央、荒川良々、上川周作、伊藤淳史ほか 
原作:オリジナル
脚本:吉田康弘
テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ!
放送開始日:2024年4月26日~

法では裁けない悪を裁くクライムエンターテイメント!

【あらすじ】
交番勤務の多家良啓介(向井理)は、商店街の交番に勤める真面目で頼られる警察官。しかし、多家良には誰も知らない過去と裏の顔がある。それは、法では裁けない相手ばかりを狙う詐欺師Kだった!

テレビ東京開局60周年!WOWOWとテレ東の初共同製作ドラマ!主演の向井理さんは、約2年ぶりのテレ東連続ドラマ主演とのことです。

ドラマ「パリピ孔明」では、個性ある諸葛孔明を見事演じてましたね。
さて、今回は二面性をもつ役柄なので、どう演じてくれるのか?
めちゃくちゃ楽しみ~!

彼はダークヒーローなのか?ただの悪なのか?

★第2話・5/3





フジテレビ「イップス」

復活!新生・金9ドラマ枠
時間帯:21:00~
W主演:篠原涼子、バカリズム
キャスト:染谷将太、勝村政信、渡辺大知ほか
原作:オリジナル
脚本:オークラ(素敵な選TAXIほか)、森ハヤシ(ダマせない男ほか)
放送開始日:2024年4月12日 ~

ミステリーコメディー!

小説を“書けなくなってしまった”おしゃべりなベストセラーミステリー作家・黒羽ミコ(篠原涼子)と、事件を“解けなくなった”自己評価高めのエリート刑事・森野徹(バカリズム)の“絶不調バディ”が、絶妙会話術と掛け合いで事件を解決していくミステリーコメディー!

ドラマのなかにでてくるイップスとは、心の葛藤により、筋肉や神経細胞、脳細胞にまで影響を及ぼし「できていたことができなくなってしまう」心理的症状のことです。

いやぁー!
篠原涼子さんとバカリズムさんのW主演って、楽しみしかないじゃん。二人の掛け合いが見どころかな?

ぜったい見るわ~(≧▽≦)

【感想】
まあ、裏切らないわ~!!
篠原涼子さんとバカリズムさん!
お互いイップスを抱えながらも、お互いの長所をいかして、
事件を解決していくという展開が面白い。
次は、どんな事件かな?毎回楽しみ~(´▽`)

★第4話・5/3




TBSテレビ「9ボーダー」

時間帯:22:00~
主演:川口春奈
キャスト:木南晴夏、畑芽育、松下洸平、井之脇海、木戸大聖ほか
原作:オリジナル
脚本:金子ありさ
放送開始日:2024年4月19日 ~

9がつく3姉妹のヒューマンラブストーリー!

【あらすじ】
最年少でブランド戦略部の副部長に抜擢された大庭七苗(川口春奈)。
日々の忙しさに恋愛からも遠ざかっていた。
ある日、実家で銭湯を営む七苗の父が突如失踪する。
それをきっかけに、39歳の長女・六月(木南晴夏)、19歳の三女・八海(畑芽育)の3姉妹が一つ屋根の下に集結。
3姉妹の波乱の日々が幕を開ける。

個人的には、キャストが、好きな俳優さんが多いので期待!19歳、29歳、39歳の3姉妹が、人生の節目で直面する悩みや喜びを描いているドラマとのこと。それぞれの幸せのかたちとは?!

【感想】
正直、あまり期待していなかったですが、なんだろう?
ストーリー展開がよくて、違和感がなく、続きがみたいって感じになる。
記憶を失っているコウタロウ(松下洸平)が謎めいていて、七苗(川口春奈)と、どうなっていくのかな?っていうところも見どころかも。

★第3話・5/3



【夜ドラマ】テレビ朝日「JKと六法全書」

金曜ナイトドラマ
時間帯:23:15~
主演:幸澤沙良
キャスト:大東駿介、黒木瞳、柄本明、日向亘、大和奈央ほか
原作:オリジナル
脚本:鈴木智、柏谷周希
放送開始日:2024年4月19日 ~

新感覚エンターテインメント!

【あらすじ】
青森で人権派の弁護士である祖父・桜木倫太郎(柄本明)に弁護士としての英才教育を受けて育った桜木みやび(幸澤沙良)。
実は、彼女は法律関係のみ天才的な能力を発揮する女子高生弁護士・JKB。

東京で法律事務所の所長を務める祖母・桜木華(黒木瞳)の下で、本格的に弁護士としてスタートすることに。ある日、法律事務所に弁護の依頼が舞い込む。

いやぁー面白そう!
法律のことが絡むので、勉強になるかも?!

ちなみに…日本の司法試験の受験および弁護士資格には年齢制限はないとのこと。リアルの世界でも、高校在学中の司法試験合格者が実際に誕生しているとのことです。

★第3話・5月3日



【深夜ドラマ】テレビ東京「君が獣になる前に」

ドラマ24
時間帯:24:12~(深夜0時12分)  
主演:北山宏光
キャスト:玉城ティナ、鳴海唯、吉村界人、高橋光臣、戸田菜穂ほか
原作:漫画「君が獣になる前に」さの隆
脚本:安里麻里ほか
放送開始日:2024年4月5日~

待望の実写化!彼女を止める手段はなかったのか

【あらすじ】
年末の都内ターミナル駅で発生した史上最悪の毒ガステロ「The Beast」。
666人の死傷者を出したテロの犯人は、若手人気女優・希堂琴音(玉城ティナ)だった。神崎一(北山宏光)の幼馴染だった。

ドラマオリジナルの脚本とのこと。
タイムリープして、琴音を助けられるかどうかという感じだけなのかな?

前回のドラマ「めぐる未来」も、同じ設定だった。
妻を救うためにタイムリープして、過去に戻り死の真相に迫るという展開だったので…。

“俺のたった一人の幼なじみ。 君はなぜ、獣にならなければならなかったのか…。”さて、どうなる?!

【第一話感想】
いやぁー!エグイ演出でスプラッタ多めなのでびっくり。
苦手なひとは気をつけてね。
しかも、いきなりタイムリープって、どういう展開?
琴音の真意ははたして?

★第5話・5/3





【深夜ドラマ】テレビ東京「季節のない街」

ドラマ25枠
時間帯:24:42(深夜0:42)~
キャスト:池松壮亮、仲野太賀、渡辺大知、三浦透⼦、濱⽥岳ほか
原作:小説『季節のない街』山本周五郎
企画・監督・脚本、宮藤官九郎
放送開始日:2024年4月5日~

不朽の名作を実力派の豪華キャストが演じる!

仮設住宅の街を舞台にした青春群像エンターテインメント!
昨年ディズニープラスさで配信された「季節のない街」が地上波で放送決定!
“ナニ”と呼ばれる大災害から12年。
今なお残る仮設住宅の18世帯には、ワケあり住人が暮らしていた。

【第一話感想】
個性派ぞろいの俳優たちが、人間模様をじっくりと描いている感じがしてよかった。なにげに面白い。

★第5話・5/3

以上です。

オリジナル作品も多くありますね。

さて、あなたが気になる2024年4月の金曜ドラマは、
どの作品ですか?(≧▽≦)

【参考】各ドラマの公式サイト(動画)

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。