見出し画像

スマホゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』で言いたいこと【2022年2月号 風間俊介 連載】『ダンスはうまく踊れない』

連載バックナンバーはこちら


僕が日頃プレイしているゲームの中に、『遊戯王 デュエルリンクス』があります。そうです、僕が声優を務めさせていただき、長年、多くの人達から愛していただいている、テレビアニメ『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』のデュエルが、スマートフォンで遊べるアプリですね。僕も、作中では伝説のデュエリストを演じていますから、日々、熱戦を繰り広げているのですが、申し上げたいことがあります。

端的に言いますと、あのさ、みんな強すぎない!? えっ、どうなの、化け物なの? こっちのスマホをクラッキングして、僕の思考とか吸い上げてます!? こちとら、10代のインターネット普及し始めの頃から、アフレコ現場で伝説のデュエリストに声を吹き込ませていただいてますけど、「えっ? それって、キャラクターが伝説であって、あなたは只の風間ですよね。じゃあ、サクッと倒しますね(ドン☆)」的に瞬殺されるんですけど、どうしたらいいですかね。こちらも、役とは言え、伝説のデュエリストを長年演じていて、いつ「デュエルリンクス、一緒にやってください」って言われてもいいように、準備は怠ってないんですよ。弱くもないと思う。ランクも高めだし。

でも、本当の高みに行けないのには理由があるんです。

ここから先は

1,193字
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)