見出し画像

ダンスは踊らなくなったけど【2022年3月号 風間俊介 連載】『ダンスはうまく踊れない』

連載バックナンバーはこちら


今、大きな決断を迫られています。私、風間俊介、人生初のダイエットに挑戦するかもしれません。

きっかけは、些細なことです。パンツのゴムに乗っかるプニッとしたもの。ん? こんなのあったかな? 僕は昔から痩せ型で、人から「もっと食べて、太りなさい」と言われてきました。しかし、食べれども食べれども太ることはなく、「何で、痩せる本は多く出版されているのに、太るための本は無いんだ!」と、痩せるのを切望している人たちから石を投げられそうなことを本気で思っていました。そんな自分のお腹に肉が?

ですが、僕は思い当たる節があります。僕の父も痩せ型なのですが、ある年齢から、お腹だけポコっと盛り上がっていました。その系譜でいけば、僕も「食べても太らない(お腹を除く)」という流れなのではないか? 僕は運動があまり好きではありません。運動神経はそこそこ良いのですが、如何せん、身体より頭を動かしている方が好きなのです。それでも、昔は身体を動かしていました。仕事にダンスが組み込まれていたからです。そこから解き放たれた今、僕に身体を動かす理由はありません。自分の意思で、生活に運動を取り込まなくてはいけない。そう思った時、今までの人生で運動を日課にするチャンスを踏み躙ってきたことが走馬灯のように流れました。

ここから先は

1,224字
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)