見出し画像

板垣瑞生×松井愛莉が明かす『社内マリッジハニー』の舞台裏「バックハグは、こそばゆかったです(笑)」

大好評オンエア中のドラマ特区『社内マリッジハニー』で交際ゼロ日で結婚したカップルを演じている板垣瑞生さんと松井愛莉さん。息ぴったりのふたりに、ドラマのことから自身の結婚観まで、全2回に分けてたっぷり語っていただきました。

取材&文/横川良明 撮影/奥本昭久 スタイリスト/石橋修一【板垣】、倉田強【松井】 ヘアメイク/国府田雅子(株式会社バレル)【板垣】、北一騎(Permanent)【松井】

画像9

衣装協力:YOHJI YAMAMOTO【板垣】
シャツ ¥69,000、レザートップス ¥269,000(参考価格) 、シューズ ¥99,000/全てトッズ スカート ¥58,000/EZUMi リング ¥88,000、ブレスレット ¥90,000/ともにtalkative  トッズ・ジャパン 0120-102-578 EZUMi 03-6451-1483 talkative 03-6416-0559【松井】

2人とも結婚願望は強めなほう!

――ドラマ『社内マリッジハニー』でおふたりが演じている三浦真夏と春田あみは即日婚から関係性がスタートします。おふたりは結婚願望はありますか。

板垣 あります、あります。

松井 私もあります。

板垣 僕は良い方に出会えたら結婚したいなって。ピンときた瞬間に決めちゃったほうがいいなと思ってるんですけど。

松井 私も昔は25歳ぐらいまでにはしたいなって願望を抱いていたんですけど。

板垣 やめてくださいよ。その、昔はって言い方(笑)。

松井 いざ本当に25歳が近づいてみたらね。30歳、いや27〜8歳ぐらいがいいかなと。

画像9

――ちょっと刻みましたね(笑)。

松井 刻みました(笑)。私、子どもが大好きなんですよ。だから子どもは、できることならなるべく早くほしくて。

板垣 いいよね、子ども。男の子? 女の子?

松井 両方ほしい。男の子も女の子も。

板垣 一緒だ。

松井 自分にも姉と弟がいるので、やっぱりきょうだいがいたほうが楽しいなって。うちは大人になってからも家族がすごく仲良くて。相談できる相手がいるのもうれしいし、それこそ可愛い弟に癒されたりとか、きょうだいがいて良かったって思うことが多いから。できれば自分の子どもにもそういう家族をつくってあげたいなって。

――板垣さんが結婚したいと思う理由はなんですか。

板垣 「何で付き合うんだろう?」って思っちゃうんですよね。お互い好きなら、付き合うんじゃなくて、それこそこのドラマみたいにすぐ結婚したっていいと思ってます。

画像9

――なるほど。恋愛と結婚は同一線上にあるものという考えなんですね。

板垣 基本的にはそうですね。

松井 たしかに勢いは大事なのかも。

板垣 そうそう。だから、それぐらい想い合える人にいつか出会えたらいいなと思いますけど。

松井 私は恋愛と結婚は別物だって考えています。

板垣 そうなんだ。

松井 もちろん相手次第ですけどね。恋愛関係から自然と結婚したいという気持ちになることもあるだろうし、それはそれでいいかなと思いますけど、一応、恋愛と結婚は別物かなって現時点では思ってます。

画像9

画像9


プロポーズは、何気ない場面でさらっと言われたい

――では、そんな結婚願望強めのおふたりが考える、理想のプロポーズは?

板垣 え〜。むっず〜!

松井 (すかさず)私はですね。

板垣 早い! え?! ちゃんとあるんですね、そういうの。

松井 あるよ〜。私はガチガチに決め込んだやつは好きじゃないんです。嫌というか、あ、プロポーズされるなって気づくと、こっちもかしこまっちゃうと思うから。できれば、日常の何気ない場面でさらっと言われたいです。

――たとえば、シチューをつくっている最中とか?

板垣 それ、いいですね。シチューに指輪を入れておいて、「え~、これって~!」みたいな(笑)。

松井 ごめん、それはやめて欲しい(笑)。普通に食べちゃうから、口の中でガリッっていっちゃうから(笑)。

――自分からプロポーズするというパターンはありですか。

松井 ないですね。そこはやっぱり相手にしてほしい!

板垣 なるほどね。でも僕もさらっとしている方がいいかな。それこそ家でご飯を食べながら「結婚しない? そろそろ」って言って、買ってきた指輪を渡すっていうのとか、どうですかね。

画像9

画像9

松井 うん、いいと思う。

板垣 夜景をバックにプロポーズとかも素敵ですけどね。

松井 ロマンティックでいいですね。女性はサプライズが好きだから。

板垣 そういうものですか?

松井 基本的には。自分のためにそれだけ用意してくれたんだっていう気持ちが伝わりますし。たとえ(サプライズが)見え見えだったとしても、「あ、見え見えだな」って可愛く思っちゃうのが女心なんです。


キュンキュンシーンは、いっぱいあり過ぎます(笑)

――ドラマの中でもキュンとする場面がたくさん登場していますね。ぜひ実際に演じてみての感想を聞かせてください。

松井 どうだった?

板垣 そっちこそどうだった? キュンキュンした?

松井 しましたよ。

板垣 やった~。

松井 しましたか?

板垣 したした、めちゃくちゃしました。

――特にオススメのキュンとするシーンは?

画像9

板垣 僕が上(上半身)を脱いだりとか。

松井 そこ、めちゃくちゃ強調してたよね(笑)。

板垣 はい(笑)。あとは、ベッドの上であみが駄々をこねている芝居があるんですね。で、本当だったら僕の次の台詞で芝居が進んでいくんですけど、駄々をこねているあみがすごく可愛いから、もうちょっと見たいなと思って、あえてじらしたんですよ。あのシーンはキュンとしましたね。

松井 え、あれわざと意地悪してたの? ひどい(笑)。

板垣 観ている人に、同じようにあみ可愛いなって感じてもらえたらいいなと思って。

松井 ドSだね。でも、そういう真夏のドSなところは、女子からするとキュンキュンするだろうなと思います。きっとこんなふうにされたいっていう女子は多いはず。私は嫌なんですけど(笑)。

板垣 嫌なの? ダメじゃん、真夏! あれだけ頑張った1カ月の撮影期間は何だったの(笑)。

<続きはこちらから↓>


画像9

板垣瑞生●いたがきみずき 2000年10月25日生まれ。東京都出身。主なドラマ出演作に、連続テレビ小説『エール』『シックスティーン症候群』『FAKE MOTION -卓球の王将-』など。映画では、『ソロモンの偽証』『ホットギミック』『映像研には手を出すな!』などがある。

松井愛莉●まついあいり 1996年12月26日生まれ。福島県出身。主なドラマ出演作に、『この男は人生最大の過ちです』『これは経費で落ちません!』『僕の初恋を君に捧ぐ』など。映画では、『癒しのこころみ~自分を好きになる方法~』『フォルトゥナの瞳』などがある。


ドラマ特区『社内マリッジハニー』
MBSほかで毎週木曜夜0:59~放送中!
見逃し配信→TVer、MBS動画イズム、GYAO
見放題独占配信→TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、milplus



ここから先は

0字
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)