『ネコブロス』未公開SP! 名優・黒猫ジャックに密着<前編だにゃー>
まるごと1冊ネコだらけの雑誌『ネコブロスvol.1』の巻頭グラビアに登場してくれた売れっ子にゃんこ・ジャック。菅田将暉×有村架純W主演作『花束みたいな恋をした』やドラマ『相棒』など出演作目白押しの名優です。そんなジャックのエピソードや『ネコブロス』撮影秘話を、メーキング風景とともに2回にわたってお届けします!
※ジャックの撮り下ろしグラビアや『花束みたいな恋をした』特集は、『ネコブロス』(12月2日発売)でたっぷり紹介しています。
写真/石原さくら
菅田将暉×有村架純W主演『花束みたいな恋をした』に彩りを添える
2021年1月29日公開の話題作『花束みたいな恋をした』で、菅田将暉&有村架純と共演しているジャック。2人が演じるカップルに拾われ、共に暮らしながら2人の恋の行く末を見守る黒猫“バロン”を演じています。
2人が同棲するアパートで、何気なく彼らに寄り添い、温かな雰囲気を醸し出しています。本作は2人のラブストーリーですが、猫を飼い始めたことで、家の中に猫グッズがだんだん増えていく様子など、愛猫家あるあるが盛り込まれ、猫好きがニヤリとさせられる作品に仕上がっています。
作中では、2人に拾われたばかりの子猫時代は別の黒猫が演じていますが、大人になってからのバロンをジャックが演じています。場の雰囲気に溶け込むのは大得意のジャック。何の苦労もなく、すぐに2人の本当の飼い猫のようになじんだのだそうです。
撮影の合間には、菅田さんと有村さんになでてもらったり、抱っこしてもらったりと、可愛がられたそうです。
人気作から引っ張りだこの黒猫界のスター・ジャック
映画『花束みたいな恋をした』のみならず、ジャックはたくさんのTVやドラマ、CMに出演している超売れっ子にゃんこです。
最近では、久間田琳加&瀬戸利樹出演で話題となったドラマ『マリーミー!』(テレビ朝日系)で桃太郎役を演じたのが記憶に新しいところ。
これまでに映画では、神木隆之介主演『3月のライオン』(2017年)、塚地武雅主演『くろねこルーシー』(2012年)のルーシー役、ドラマでは『黒猫、ときどき花屋』(NHK BSプレミアム/2013年)のクミちゃん役のほか、『相棒』(テレビ朝日系)、『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)、バラエティでは『猫のエンタメ缶』(フジテレビ系)のジャック役など、数え切れないほどの作品に出演してきました。
『相棒』の出演時には、ジャックがあまりに見事に要求を汲んで動くことができるため、主演の水谷豊さんから「人が入っているみたい」と感心されたのだそうです。
そんなジャックですが、子猫の頃は臆病で、物陰に隠れてしまうことも多かったのだそうです。少し成長してから、じっとしていることができるようになったり、要求通りの演技ができるようになってきたので、ドラマや映画のオファーが増えたとのことです。
名優・ジャックの『ネコブロス』撮影秘話は後半に続きます!
『ネコブロス』撮影風景vol.1はこちら!
ここから先は
TV Bros.note版
新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…