見出し画像

上坂すみれ新曲「EASY LOVE」インタビュー【3日間連続すみぺ特集】

謎のペースで突如として公開されるテレビブロス上坂すみれさん企画です。3回目となる今回は、上坂さんに「あざと女子」と「K-POPガール」をイメージしたスタイリングに挑戦していただきました。3回目は上坂さんが主人公・長瀞さん役を務めるアニメ「イジらないで、長瀞さん」の主題歌「EASY LOVE」についてお話を伺いました♡ 眼福写真もいっぱいなので最後までお見逃しなく!

画像6

撮影/飯田エリカ スタイリスト/佐野夏水 ヘア&メイク/北川恵(クララシステム) 【衣装協力】LIP SERVICE、Romantic Standard

<前回の特集はこちらから>

――さて、「あざと女子」「K-POPアーティスト」といつもとは全く異なるスタイリングにチャレンジしていただきましたが、いかがでしたか?

画像7

普段、声優としてのお仕事のときは、なかなか挑戦する機会がないファッションなので、こういう機会は楽しいですね。スタッフさんも女性ばかりのチームなので、とても現場がにぎやかですし、いつも忙しいスタッフさんがすごく楽しそうにされているのを見ると、素材となって身を任せてよかったと思えます。

画像2

――撮影のときは素材として身を任せるのが信条と、前回のインタビューでもおっしゃってましたもんね。さて、上坂さんが主人公・長瀞さん役を務めるアニメ「イジらないで、長瀞さん」のオンエアがスタートしました。オープニング主題歌である「EASY LOVE」も4月21日にリリースされます! 上坂さんが声を担当する“長瀞さん”はイラストで見る限り、ちょっとギャルな女の子なんですか?

そう見えるんですけど日焼けしているだけで、普通に健康的な元気な女の子です。私服もすごくラフで、ジャージばかり着ていて。運動が得意で、先輩をいじって楽しんでいるような感じです。

――少なくとも「あざと女子」ではなさそうですね(笑)。

ですね(笑)。そもそも、アニメに出てくる二次元女子の“あざとい”は、三次元の“あざとい”とはちょっと違うかもしれません。例えば、缶のコーンポタージュスープを飲んで「あっちぃぃ」「ふええ〜ん」とか、何もないところで転んでよくわからない水が全身にかかってびしょ濡れになっちゃった〜(涙)とか、そういう感じ?

ここから先は

967字 / 10画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)