見出し画像

本日の学び vol.0

最初に

子育てが一段落しました。
それまでは、仕事に子育てにと自分のことを二の次にすることが多く
体調崩して寝込むまで動いていました。
動けるなら、まだいける。
そう思いながら我慢に我慢を重ねて動き続けてたものです。

子育てが一段落したので、
仕事に力を注ごうとしたある時
心身ともに打ちのめされることがあり。
それが、そんな私の働き方にも
「なんだかなぁ」って見直すきっかけにもなり。
若干時間がかかったものの
「仕事、確かに大事。家庭、やっぱり大事。
でも一番大事なのは、自分だよな」

ENVii GABRIELLAの「豪華ネエサン」を聞きながら気が付きました。

そして今年の仕事の荒波も少し落ち着きつつある昨今
メイクやネイルという今まで全く無関心だった身だしなみにも
気を遣うようになり、
常にベストな体調で一日を過ごせるように、気を使ってみたり。
自分磨きが楽しくなり、重要性も痛感しております。
そして内面も。
仕事に追われて、いろいろ脇においていたことをやってみたい。
それを日々の「学び」として、500字程度でここに綴ろうと思います。
リアルタイムアップは無理かもですが、継続は力なり。
最初だけで終わり、になりませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?