見出し画像

挑戦を先送りしていてしまう理由


こんにちは!


“食と健康”のアドバイザー
キッチン・セラピストの
川勝みちこです。

視聴下さったみなさん
ありがとうございました。


お料理を教えるのも久しぶりで
アレも言いたい!
コレも言っておきたい!!
初ライブ、目が泳いでます。


お料理よりも
この落ち着きのなさ
楽しんでいただけるかもしれません笑
アーカイブも是非ご覧ください。

きっと誰もが感じていることだと思いますが
初挑戦は勇気がいる

今までの自分の枠を越えた
まだ経験したことがないこと
しようとしているのですから
当然なんですが

怖さは自分が作り出している


ライブするって書いちゃったけど

誰も見てくれなかったら
切ないかなぁーーーとか

編集できないのに
変なことにならないかなーーーとか

みっともない姿
曝け出すことになるかも!とかとか

心配にとどまらず
不安になり、怖さに変わる

自分に価値がないことの恐怖


でも実際、終わってみると


深い深い海だと思っていたところが
足のつくプールだった感じで

どんだけ自分への期待値高かったんだ?
って笑っちゃいました


自分の価値は
自分が分かっていればいい


他人に評価されるのもでもない

動けない、行動できない

これまで少し
力んでいたかもしれません。


一度やると経験者
もう怖さありません
改善するべきところも分かりました。

やらなきゃ・・・の重圧が
楽しみに変わります!

「みちこさん、自分に期待し過ぎー」

やろうと決めたとき
自分に言った魔法の言葉


なかなか踏み切れないとき
使ってみてください。


きっと開放感のある未来が
待ってます!

人生楽しみましょ〜

今日も良い1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?