見出し画像

閏日に年に一度のモーニングを

2024年は四年に一度のうるう年。
そんな閏日に当店ツツユでは、
一年に一度のモーニングを開催しました。

4時半起き、お店には6時前に到着。
朝の準備に時間がかかるタイプです😅
実はこの時、僕達7連勤目でした。

今回のモーニングは2年前くらいからずっっとやりたいと思っていた『おむすびモーニング』にチャレンジすることに。

この2年間でいろんなモーニングをいただいて
朝の魚はなにがいいかなーとか🐟
汁物は豚汁が最高だよなーとか🐷
ドリンクは選べたら喜ばれそうだなとか。
いろんな気づきがありました。

尾道最高峰モーニングの岡村春子商店さんを参考にさせて頂いた。そして大ファンです。


僕達の大好きが詰まったやつがこちら。

ツツユらしくプレートで盛り付け。
税込¥1000

朝の魚は鮭、お汁は豚汁。
甘めの玉子焼きに自家製の漬物。
ちょこんとサラダに
おむすびにもちょこんと梅と昆布。
ついでに12種類から選べるドリンク付き。
人気は八朔ティーでした。

写真撮影の際は時間がなくて
お汁はインスタントの豚汁でした…
ごめんなさい🙏

実際はちゃんと手作りの具たくさん豚汁です!
どなたか写真撮ってくれてないだろうか??笑

当日は雨でした☂️

実際やってみて作るのにめっちゃ時間かかる…
ある程度のオペレーションを構築してのぞみましたが本番はなかなか思い通りにはいかなかった。

魚焼いたり、
玉子焼き焼いたり、
おむすびを結んだり。
四人分を同時に作るのが今の僕らのやっとでした。

それでもランチとは違って
モーニングらしいのんびりした時間がツツユでも流れたと思います。

それだけでも今回モーニングをやれて良かったと思えるし、少しお客様とお喋りできたのも収穫のひとつです。

今回のモーニングに足を運んで下さったお客様、Instagramの投稿を見て気になって下さったお客様、本当にありがとうございます😊

実りのある時間を経験させて頂いて
本当にありがとうございました。

追記。
モーニングご利用下さったお客様が写真を共有してくれました。

ちゃんと手作りの具たくさん豚汁です😊

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?