見出し画像

集中力を繋ぐ通話。

3月はじめからアルバイトもお休みになり、ずーっとお家での自粛生活です。

毎朝お散歩したり、ドライフラワーを作ったり、ぽーっと毎日過ごしていましたが、気がつけばもう5月でした。

大学は、まだ始まっていないけど卒業制作は待ってくれないことに急に気づきあせあせと毎晩アイデアを試行錯誤。。

1人ですると頭がいっぱいになって苦しい作業だけど、毎晩色々な友達と作業通話をしながらだと集中して楽しくできています。

今日の作業通話は、高校の時代の友達でした。

物理の研究をしている彼女の話は、正直あんまりよくわかりません。

あんまりよくわからないけど、彼女は楽しそうです。

ふーーんって難しい話を聞いたり、教育実習準備のお話をきいたり、卒業制作の話をきいてもらったり。

大学も違うので、いっしょに勉強するのは高校生ぶり。私が数学で赤点を取りそうになってつきっきりで放課後教えてもらった以来かもしれない。(なかなか迷惑な私だったなぁ)

同じことを勉強するわけじゃないけれど、高校生の頃と変わらない一生懸命取り組む姿に今日もつられてがんばれる夜です。

企画を出しても出しても修正する日々だけど明日こそある程度まとまるといいなぁ。






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく