見出し画像

意識してみると。

毎日!とまではいかないけど、ちまちま書いているノート。

昔から日記が続かず、懲りずにまたはじめてまた続かず。。でも、なにか書きたいという気持ちだけはいつもありました。

今わりとたのしく飽きずに続けられているのは、毎日を意識してみるようになってから見つけたことを書けているからだと思います。

大学2年生のときに、授業でしていた日常を意識してクラスメイトと共有してみる「疑問と発見」

あの頃は、うちの猫ちゃんの日常での疑問と発見をクラスメイトと共有していただけだけど今更になって授業の意味を実感します。

いつもと同じまいにちでも、意識や視点を変えると新しい価値を見つけられるかもしれないなぁ。と感じる今日です。

スイートピーの花言葉は門出です。

蝶のような花びらが舞うようで、その花言葉がついたという説があるみたいです。

今日もたくさんのお花がお客さんの思いを乗せて旅立って行きました。

イベントがなくても、なんでもない日にお花を楽しむ人がもっと増えればいいなぁ。

あしたもがんばろう〜。