見出し画像

お家でできること。

本格的に広がってきたコロナウイルス。。

世界中で、毎日たくさんの感染者や亡くなる人まで出てきて日に日日に不安な気持ちが募ります。

必要じゃない外出は、できるだけ自粛していようとするけれど家にいればいるほどにどんどん心がぐらぐらしていきます。

あの人は元気かな、大丈夫かなとか、会えないと良くないことを次々と想像してしまうので、困ります。

大学生になって、良い出会いがたくさんあって、自分でもこんなに好きな人ができるんだ!と驚くぐらい失いたくない大切な人たちがが増えました。

できるだけ会わないほうがいいときに限って、会いたくなる人が増増えました。

多分こんなこと考えるのは、今だからだと思います。

理由がないと連絡を取らない人も多いので、この時期を機にちまちま連絡をしてみています。

お家の中にいるけど、簡単に連絡を取りたい人と繋がれるSNSが発達している今にありがたさを感じた今日でした。

学校には行きたいけれど、始まってしまうのもなぁ。。と先は見えないからこその不安はきっとみんな同じなので、今できる会いたい人に会えないけど連絡だけでもとってみることをしていこうと思います。

明日はせめて晴れるといいな。






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく