見出し画像

今まで仲良くしてた友達となんとなく価値観が合わなくなったかもって思った話し...。

はじめまして🌷

社会人4年目のOL
sallyです。

最近あったコト。

中学からの親友に
3ヶ月振りに会った時、
言われたことでショックというか、
モヤモヤすることがあった。

話しは、
わたしが最近
パーソナルカラーを受けたってところから。

メイクの話しになり、
わたしはDiorのこのアイシャドウいいよ!
とお薦めした時。

えっ。
sallyがDiorのアイシャドウ使ってるの?
キャンメイクとか使ってると思った。。。。🙂

と言われた。

わたしは思わず、

えっ、
わたしはDiorのアイシャドウ使っちゃダメなの?

と聞き返してしまった。

友達は、
いや別にダメじゃないけど、
へーーー。🤔

と言われてしまった。


もちろん、
わたしだって
キャンメイク使うし、
むしろお安くいい商品をありがとうございます😭

って思って使わせてもらってます。

でも、
わたしだってDiorとかBOBBI BROWNとか
使いたいし、
あなたに使っちゃいけないって制限される必要もない。

メイク技術もないし、
身の丈にあってないかもだけれど
使いたいものは使いたいんです。

って話し。

女子って難しいよね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?