見出し画像

【実話】男性に揉まれた話

こんにちは。
会社員つつおです。

1月ももう少しで終わりですね。
在宅勤務が続いていますが、手洗いうがい等の感染対策をしっかりしながら過ごしたいと思います!

さて前述の通り、感染拡大の影響にともない、
ほぼ在宅勤務が続いています。

そのせいか「肩凝るな~」と思う事が増えました。

筋トレとかサウナに行っているので、日常生活に支障が出るほどではないですが。

そんなときに「無料体験会やっています!」という近所の接骨院の広告が入っていたので

家から近いし、無料だし(近さよりこちらの方が大きい )なので

人生で初めて接骨院に行ってきました!



予約当日、恐る恐るドアを開けてみると

40代以上の客層が中心。

「やっぱ20代はいないかぁ~」

と、一瞬引き返そうと思いましたが



「いらっしゃいませ!!!!」

という居酒屋並みの掛け声によって存在が認知されてしまったので

そのまま受付へ。


問診表に「気になる箇所」という文字と一緒に

人体図があったので、肩のところを大きく囲んで受付の方へ。



10分少々待ったあとに、「どうぞ~」と施術ベットのある部屋に通され

担当者とご対面。


30代くらいの男性、昔スポーツをやっていたのかガタイが良い。

来店動機や気になる箇所について確認があり、施術開始。

「痛かったら教えて下さいね~」と一言あった後

お兄さんによるマッサージが始まった。

うん、何ともエ〇い。
(いや、私の認知が歪んでいるだけ)



お兄さんのピンポイント指圧に、時折

「あぁ~」「うぅ~」

とか変な声を出しながらも←

マッサージが15分くらい続く。


肩のマッサージが終わると

「では仰向けになって下さい」と。

そして脚を伸ばしたり、体の前にグイっとされたり

問診表に記載した肩以外のマッサージが始まった。


そんなオプションつけたけっかな~←

と思いながらもされるがまま、お兄さんに身をゆだねた(笑)


そんなこんなで最後は姿勢チェックというのが行われ

「やや猫背」と微妙な判定を受け

今後継続する場合の料金説明や、日常生活の中で気を付けるべきポイントなどを教えてもらい終了。


こうして私の接骨院デビューは終わった。

また機会があれば行ってみようかな。

ガタイの良いお兄さん指名で←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?