見出し画像

鯱の大祭典2023!

こんにちは。
会社員つつおです。

9月に入りましたが、変わらず暑い日が続いていますね。

さて今年も「鯱の大祭典」に参加してきました。
「鯱の大祭典って何ですか?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぶっちゃけ私もよく分かりません(笑)

詳しい説明は下記参照⇩


祭典は3日間行われますが、私は豊田スタジアムで行われた2日間に参加しました。

・8月13日(日)VS鹿島アントラーズ

台風7号が迫ってきている中でしたがチケットは完売、スタジアムは満員でした。個人的には広島から移籍してきた森島に注目していましたが、いきなりスタメン抜擢、随所に「らしさ」を感じられるプレーが見られました。

試合は1-0で鯱の勝ち。

・9月2日(土)VS横浜FC

ドアラがいたw

優勝争いに向けて1試合も落とせない鯱、降格を回避するために1試合も落とせない横浜という好カード。

やっぱり優勝・降格というが現実的になってくる8月以降の試合観戦が個人的には盛り上がって好きかも。

試合は1-1の引き分け。
試合後、倒れこんだ鯱選手たちの様子からは引き分けといえども敗北感が漂う結果でした。

個人的に大満足だったのは、中村俊輔のコーチ姿を見れたこと。
引退してからもやっぱり私のヒーローであることに変わりはない。

というわけで今年も鯱の祭典、楽しみました!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?