見出し画像

【滑走89日目】今日も1日Enjoy Ski!

北海道移住男
メンタルスキーコーチ
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今朝は雨が降っていましたが
レッスン開始のころは
朝の天気が
嘘のように晴れ渡りました

今日のレッスンは
午前中
香港からいらした
ご夫婦?のペアの方

2人とも
スキーは初めてですが
男性の方が
初心者コースでは
やることが出来てて
女性の方が
少し不安な面もありましたが
2人とも一応
止まれるようになったので
いざリフトへ!

最初の方は
男性は何とか1人で
滑れるので
女性の方を
サポートしながら
滑り降りてたら
最後の方は
レベルが同じくらいにまでなりました

久しぶりに
生の英語で会話する
実践の場が出来て
少しはスムーズに
会話が出来るようになったかも?

英語レッスンでも
褒めることを意識することで
生徒さんの不安そうな顔が
笑顔に変わるんです!
これが
今日1番嬉しかった出来事☆

午後は
東京から来た
サッカーチームの
子どもたち
段々慣れ始めると
話を聴かくなくなるを
除けばリフト3本滑れて
楽しんでもらえたようです

日中はザクザクな雪も
夕方になってくると
固まってきて
危険なバーンに様変わりします!!

北海道の柔らかい雪に練れている人には
危険かもしれないので
スピードは出しすぎずに
ゆっくり滑りましょう♪

今日も
ナイス・スキー♬

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

Twitter
心と身体を元気に繋げる『健幸・ライフ』
@kenkou__life

https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?