見出し画像

北海道の絶景と海鮮を満喫

北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

本州からいらしたグループの
山登りイベントの
アテンドを行いました

イベント企画の時に
どの山を登るか検討した結果
比較的登りやすく
景色に感動する
塩谷丸山に決めて
本日決行‼️

参加者は
私含めて6名
小樽駅に集合して
初顔合わせ

画像1

前日までは
雨も降っていたので
登山道が心配でしたが
快晴の中道も乾いてました

画像3

山頂近くになると
景色も開けてきて
海の青さと絶景に
早くも感動😊

画像4


全員無事に登頂して
山頂からの絶景を満喫してもらえました

画像4

下山後は
余市へ移動

昼食は山頂でなく
【ファミリーずし ガーデンハウス 余市】へ
お昼ご飯食べずに
山登りしたから
みんなお腹ペコペコ💦
13時半ごろ着いたけど
しばらく並んで待って
ようやく食べれました‼️

ツーリングで来た時に
今年は定休日に当たって
食べれなかったので
ようやくリベンジ‼️

画像5

こちらも
みんな
ボリュームと
ネタの種類の多さに
ビックリしながら
喜んでみんな
満腹に🫃

お腹を満たした後は
ニッカ余市工場へ移動

画像6

こちらは事前予約してないと
見学が出来ない事になっていて
残念ながら
工場見学は出来ず・・

それでも
ミュージアムで
他の人たちは
試飲できたので
良かったです

登山&グルメ&工場見学と
久しぶりに
濃い1日となりました‼️

みんなに喜んでもらえる
ことって最幸だね^_^

参加された皆さま
本日はほんとうに
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?