見出し画像

初めての『全国高校サッカー選手権大会 北海道大会』へ

チームのメンタルコーチになる!
という夢が叶った
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

監督さんの計らいで
北海道大会には
ベンチ入りすることが出来ました
チームのメンタルコーチになる!
という夢が叶った瞬間です☆彡

画像4

私にとっては
初めてのサッカー公式戦
この場面で
選手たちに
最幸のメンタルサポートをと
臨みます!

とは言え
試合当日は
ほとんど選手たちを
見守るだけに

画像5

その中でも
プラスの声がけを忘れないのと
常に笑顔を意識すること
この2つのみ選手に伝えました

試合の方は
前半先制されたけど
すぐに追い付くものの
相手に追加点を許し
1-2
後半は3点追加され
ゲームセット
1-5で敗退

画像6

選手と共に
勝利を願ってましたが
悔しい結果に・・・

しかし
試合後の選手たちは
悔しさもあるだろうけど
やり切って楽しかったと
言ってくれて

画像7

キャプテンに
話しかけたときには
メンタルトレーニングのお陰で
ワクワクしてプレーが出来るようになって
ほんとよかったです!
僕もメンタルトレーナーを目指します!!
と嬉しい言葉に感激😃

スポーツは
勝ち負けがありますが
稚内大谷の選手たちは
楽しんでやり切った
選手が多かったようです

チームに呼んでいただいて
『もっと出来たことはなかったかな?』
『勝利のサポートが出来なかったな・・』

と自分の存在が何だったのか?
と考えると
気持ちが落ち込み気味にもなりましたが
監督、コーチ、選手のみんなが
メンタルの大切さを実感できたことが
私にとっての役目として出来たことかな?

稚内大谷高校
サッカー部のみなさな
貴重な機会を与えてくれて
ほんとうに
ありがとうございました!

画像8

この経験を
今後のメンタルサポートとして
活かしていき
選手、チームが最幸になるよう
これからも励んでいきます!

私にとっての
メンタルサポートとは
調子がいい時、悪い時含めて
今、出来ることに集中できる
選手、チームになれることのサポートです

こんなこと感じませんか?
・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
興味のある方からの
ご連絡をお待ちします!https://peraichi.com/landing_pages/view/9xhna

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

《健幸・ライフの案内》
https://peraichi.com/landing_pages/view/9xhna
《講座詳細は⇩⇩⇩⇩》
https://37htp.hp.peraichi.com/

『健幸ウォーキング講座 座学編』

ウォーキング指導士と行く 山登り体験会のコピー

本文を追加のコピー


この記事が参加している募集

#部活の思い出

5,460件

#サッカーを語ろう

11,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?