見出し画像

本日は、バイクと身体を守るための「メンテナンスDay」

旅するメンタルトレーナー
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日はメンテナンスの日でした!

まずは、セロちゃんの
バイクのオイル交換からスタート。

愛車のバイクも、定期的にメンテナンスが必要です。
オイル交換をしていると、
まるで新しい命を吹き込まれたかのように感じられます。

これでまた、今シーズンも
安全に走れると安心感が増しました。

次に、自分の身体のメンテナンスとして、
スキーシーズン前以来の
もいちさんへ行ってきました。

普段の生活で溜まる疲れや
ストレスを解消するために、
定期的にカイロプラクティックで
体を整えることはとても大切です。

今日も施術を受けて、
体が軽くなった気がします。

どうやら
腸腰筋に張りがあるようなので
今後のストレッチなどで
改善していかねば。。

バイクも身体も、
定期点検とメンテナンスは
本当に大事だと改めて感じました。

どちらも放っておくと、
後々大きな問題になる可能性がありますからね。

こうしたメンテナンスを続けることで、
長く元気に走り続けることができるのですね!

これからも、
愛車のバイクも自分の身体も、
定期的にメンテナンスを行いながら
大切にしていきたいと思います。

健康第一、安全第一で、
これからも元気に過ごしていきま~す!

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?