見出し画像

「流れる雲よ」を観劇して号泣しました

観劇で号泣しました
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

しつもんメンタルトレーニング仲間の紹介で
第二次世界大戦時の特攻隊を題材にした
『流れる雲よ』
の公演を観てきました
北海道初上演で今日が千秋楽

画像1

人生2度目の観劇でしたが
今回は
始まった途端に
鳥肌が立ち
それからもうずっと
涙腺崩壊状態でした

私自身も
過去に九州をツーリングした時に
知覧特攻記念館に訪れて
特攻隊の人たちの遺書を拝見したり
いろいろ見学をして
また行きたいと思っていた矢先
この舞台を見ることができました

クライマックスのシーンで
特攻隊員の主人公が
今の私たちにラジオを通じて問いかけます

「今、日本はいい国ですか?」

と。
特攻隊員として
命をなくしていった人たちに
今自分が生きていることを
感謝して

画像3

祖国のため
家族のため
我を犠牲にして亡くなっていった
若き英霊に感謝するとともに
今の日本はいい国だよね
おかげでみんな幸せですと言う
世界にしていきたいです
いや
していきましょう!

舞台から発するメッセージ
本当に素晴らしかったです

来年また
知覧に行きたいな!

画像2


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
         ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


振り返り10

振り返りの会
開催日:10/30 21時から22時くらいまで
zoomで開催します
新年に立てた目標などが
立てっぱなしになっていませんか?
2021年も半年が終わります
自分の目標の
振り返りをしていますか?
目標を達成できる人は、
必ず振り返りを行ってます‼️
今月を振り返り
次に向けて
どうするか!
考える時間を作って
サクサク目標達成していきましょう‼️
下記フォームより申し込みください
 詳細は別途お知らせします
参加費は無料です
https://ws.formzu.net/fgen/S22114340/


スキーデビュー1

11/23  お家で出来る 初めてのスキー対策
「初めてのスキーで上手に滑れるか心配...」
そんな小学生に向けて
おうちでできるスキーが上手になる練習方法を教えます

保護者の方々には、子どもたちへの効果的な声がけや
道具選びをアドバイス致します

ぜひ親子で参加してくださいね!

<こんな方にお勧めです>
・初めてのスキーで上手滑れるか心配・・
・どんな道具を買えばよいのかわからない
・子どもにどんな声掛けをすればよいのか知りたい

お申込みは
こちら


画像6

健幸・ライフの案内です
https://peraichi.com/landing_pages/view/h2bhy
ライン公式のお友達登録で
イベントや講座に使える割引クーポン発行中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?