見出し画像

穴場発見で『伊平屋ブルー』に大感動!

旅するメンタルトレーナー
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら


『伊平屋島』2日目
朝食前にひとっ走り

日の出とともに
蝉の大合唱が始まります!



今日の朝食


朝食はご飯3杯いただきました!

TACT君が12時半までなので
昨日行ってない場所と
お気に入り探しに出発!

まずは
昨日も感動した
野甫島にある
桟橋が撮影スポットらしく行ってみました

海の色は
太陽の光にもよるけど
美しい海を見れました!

次は
田名岬の浜と
潮下浜(すーがはま)へ移動する途中も
海がキレイで癒される~

田名岬は岩場で
潮下浜はビーチとなっていて
人もほとんど来ない
絶好スポットでした!
ここでしばらく泳いだりして
過ごしました

伊平屋島は海もあるし
山もある自然が宝庫の島ですので
海の次は山の展望台巡りへ
最初は「虎頭岩」

虎頭岩の展望台からの眺め

そして
「腰岳展望台」
こちらの方が
高台で眺めも良かったです

腰岳展望台からの眺め
畑の景色も素敵
遠くには沖縄本島が!

返却までに時間があったので
適当にプラプラ走ると
ダムがあります!
山があるので
島にもダムがあるのでしょうね!

ここから
宿に向かう途中で
なんと、伊平屋ブルーが
絶景に見れる場所と巡り合えました!
これも直感が冴えたのかな?
野甫大橋付近で見た海よりも
こっちの方がなまら綺麗でした!
美しき伊平屋ブルー♬

まるで映画のシーンに出てくるような
素晴らしい絶景がココロに響きます!

TACT君を返却して
チャリを借りるか迷ったけど
やめてウォーキング!
約2キロ少し歩いて
宿に到着

部屋で待ったりして
radikoでラジオ沖縄を聴いて
リクエストメールしたら
なんと!
採用していただきました!!

リクエストをお任せしたら
Ryutyさんの曲がかかりました!

沖縄らしく
元気に気分がアゲアゲになる
大好きな曲になりました!

その後は
宿の前の海で少し泳いでから
波の音を聞きながら
ビールを飲みながら
読書タイム♬

しばらくしてから
スコールに!
やっぱり
チャリ借りて
出かけなくて正解でした!

夕ご飯も美味しく頂きました

伊平屋島の泡盛飲んで
明日も
ゆっくり島時間を満喫しま~す

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?