見出し画像

【滑走44日目】小学生にメンタルスキートレーニング


北海道移住男
メンタルスキーコーチ
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

小学生の男の子の
プライベートレッスンを
担当しました

来月辺りに
級別1級を受けたいとのことで
検定対策のレッスンをしようと
思ったけど
朝からの積雪で?
ゲレンデはモコモコ状態で
あまり練習にはならず・・

こんな時こそ
メンタルスキートレーニングの出番です!
この状況の中で
一緒に考えながら
出来ることを探して
トレーニングを行いました

今日は
小回りとコブの練習を
多めに実施
午後からは
ひたすらコブを滑りながら
1本滑って
出来たこと、出来なかったことを
明確にして数値化

私)いまの滑りは
  10点中何点だった?
生徒)7点
私)じゃあ8点にするには
  どんな意識で滑ってくればよい?

とこの繰り返しでしたが
生徒さんはじっくり考えながら
答えを出してきたので
きっといい練習になったはずです!

今日のレッスン
何点だった?と聞いたら
100点!!
と答えてくれて
嬉しかったなぁ~(^O^)

検定までに
課題も出来たので
しっかり克服して
合格目指してね!

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
興味のある方からの
ご連絡をお待ちします!

https://peraichi.com/landing_pages/view/9xhna


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?