見出し画像

【滑走83日目】『ムリ・・』と言葉が出てきたら

北海道移住男
メンタルスキーコーチ
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

小学一年生
女の子レッスン
スキーのレベルは
【ハの字で降りてこれる】

会った最初は
緊張してたようですが

私も最近は
しつもんしながらの
アイスブレークも
できるようになり?

リフトに乗ってからは
いろんなお話しして
仲良くなりました

1番好きな食べ物は
おじいちゃんが作った
大根のお漬物だそうです!

レッスン前には
お馴染みの?
今日の目標設定をしてからの
レッスンスタートでしたが
これをやってみてねと
言ったところ
『ムリ・・』
とまさかの
言葉が出てきました

さてどうしようかと
考えましたが
ここで役立つ
メンタルスキーコーチの
出番です!

無理せずに
まぁ
とりあえずやってみよう!
と言うと
子どもはやってくれます!

やってくれたら
たくさん褒めて
挑戦させながら
滑ってきた結果

今回の目標でもあった
ターンがしっかりできる
ようになりました!

女の子の方から
このコース行ったら
次はゴンドラ乗りたい!
など要望も盛りだくさん出たので
彼女の希望するコースで
レッスンしながら
午前4本
午後4本
とたくさん滑ることが出来ました

普段は
家族と来ても
こんなには滑らないらしく
今日は絶好調のようで
メッチャ楽しかった!
と嬉しいお言葉をいただけました

今日も
ナイス・スキー♬

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

Twitter
心と身体を元気に繋げる『健幸・ライフ』
@kenkou__life

https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?