見出し画像

アイドル芸能ネタ雑話 vol.2 〜Berryz工房の歩む道〜

徳永千奈美、芸能界引退

 Berryz工房として活動していた徳永千奈美が2021年2月いっぱいで所属事務所「アップフロントプロモーション」との契約を終了し、芸能界から引退することを発表した。この春からは語学留学で培った英語を使う職場に就職する予定。

 2015年にBerryz工房が無期限の活動停止を迎え、その後はハロー!プロジェクト・アドバイザーとして活動。YouTube番組「GREEN ROOM」ではMCを務めるなど活動の幅を広げていたが、ニュージーランドへ語学留学。一時帰国することはあったものの、ここ数年は目立った芸能活動を行なっていなかった。今後の方向性が見えないだけに引退もあり得ると思っていた矢先に今回の事務所退社が報じられた。新しい場所でも頑張ってほしい。

清水佐紀、結婚と同時に芸能界引退へ 

 Berryz工房の清水佐紀が一般男性と結婚し、30歳の誕生日を迎える2021年11月いっぱいで所属事務所「アップフロントプロモーション」との契約を終了すると同時に芸能界から引退することを発表した。徳永の芸能界引退から数週間後に、今度はキャプテンで芸能界から去ることになった。

 無期限の活動停止後はハロー!プロジェクト・アドバイザーとして活動し、こぶしファクトリー・つばきファクトリーの立ち上げにも関わった。近年は女優として山内惠介 特別公演や三山ひろし 特別公演など数々の舞台に出演していた。今後の活躍が楽しみだっただけに今回の引退報道は残念だが、幸せな家庭を築いていってほしい。お幸せに!

 Berryz工房で芸能活動を現在も継続しているメンバーは、須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈の3人に、育児に専念している菅谷梨沙子だけになった。こうやってメンバーの名前を羅列すると、第一線で活動しているメンバーが年々と減りつつあって寂しい。

モー娘OGが若返りメイクでラブマを再現

 2月25日放送分のTBS系バラエティ番組『モニタリング』にモーニング娘。OGの石黒彩・飯田圭織・保田圭の3人が大ヒット曲「LOVEマシーン」のPVを再現する企画に出演した。

 内容としては3人に若返りメイクを施して、アイドル時代に限りなく近い形で「LOVEマシーン」のPVを再現するという内容だが、感想としては圭ちゃんのギラギラが衰えていなくてビックリした。やっぱり圭ちゃんは凄い。

 2017年〜2018年の20周年企画がひと段落してからはモーニング娘。OGとしてメディアに出演する機会が減ってきているが、YouTubeでのメンバー同士のコラボだけではなく、定期的にテレビにも出演してほしいと思う。


最後まで読んでいただきありがとうございます。スキとフォローをしていただけると励みになるのでよろしくお願いします。