★芸能人薬物事件について 2020年 19日目

以前から芸能人が薬物使用で逮捕される事件があるけど、一般人が同じ薬物事件を起こしてもほとんど報道されない。 メディアは結局会社組織で営利団体なので、どうしてもお金になるのかどうかと言う基準で仕事をしなくてはならない。 

そう考えるとメディア媒体を鵜呑みにして、あいつはとんでもない悪い奴だと決め付けてしまうのは、ある意味メディアに洗脳されてしまっていると思う。 薬物使用は日本の法律で禁止されているので犯罪は犯罪なんだけど、メディアが何故この情報を流すのかと言う動機を知った上で、情報に触れるならまた違った見方ができると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?