見出し画像

無駄な会社の飲み会

お疲れ様です。。

なんと今日も飲み会があったり育児家事に追われて

なかなか本業のブログを更新する事が出来てなくて

情けないです。。。←(ブログ本業になったつもり)

社会人になれば飲み会っていうのが多くなりますよね。

でも何で会社の人と頻繁に飲みに行かなくては

いけないんだろう。と思いません?

最近ちょっと行き過ぎてて嫁がうるさいんで

少しブランク必要ですわ〜的に話していたら

「上にあがるってそう言う事やからな」

と上司の方に言われました。(一応自分も役職付き)

確かに分からなくもないですが、わざわざ飲み会で

媚び売ってまで気に入られようとは思いません。

だって上に上がったとて年収なんて大して

変わらないですもん。

そんなのだったら必死にブログの記事を考えたり

図書館や、YouTube、SNSで情報をインプットし

自分色の情報商材を作った方がよっぽど

自分の為になるし、付加価値も高いです。

(まあ付き合い上仕方ない部分もありますが)

に比べてフリーランスは自分の腕次第で

食っていける食っていけないの危ない橋を

渡ることになりますが、夢は無限大じゃないですか。

己次第で人生何とでもできる職業ですよ!!

よく誰かが言ってますがリスクを取らない事が

1番のリスク。思考停止は人生詰みコース。

思考停止は現実化する。この言葉達をいつも

自分の脳に言い聞かせて再生させてます。

最近色々お金の儲け方や人生設計について

考えてますがマジで疲れます。

今まで思考停止してたのが本当に楽だったんだなと。

でも思考停止は人生詰みコースの一生雇われ労働者。

昔はただ会社に出社して定時で帰って

貯金さえしていれば安泰の生活が保障されていました。

ですがトヨタ社長も言ってますが

「終身雇用は守れない。」と発言しています。

あのトヨタでさえ言ってるんだから中小企業なんて

もっと無理じゃん!!って事です。

当たり前ですが昔と今は全く時代が違います。

昔は昔のやり方。今は今のやり方があります。

昔は副業もネットビジネスもありませんでした。

どこかの会社で勤めることしか出来なかった時代です。

今は違いますよね?YouTuber、アフェリエイト

情報商材の販売、物販、株式投資、仮想通貨

NFTだのなんだの訳分からない事だらけですが

選び放題です。

分からない、知らない、面倒臭い

この3点を避けて通った人は一生労働者です。

ですがこの3点を全て乗り超えて貫いて

頑張った人だけが与えられるリターンです。

ハイリスクハイリターンってやつですね。

ローリスクはローリターンでしか返って来ません。

リスクをとったもん勝ちです。

リスクを取って失敗したとして遠回りになったとしても

最終的にゴールに辿り着けられればいいじゃないですか

私はそう思います。

長くなり話は飲み会から脱線しましたが

これが私の雑談エッセイになります。

明日へつづく。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?