見出し画像

人生って結局は暇つぶし

毎日ブログ投稿12日目です。

自分は何で生きているんだろう?

そう思ったことは誰にでもある経験ですよね。

私も今まで何回もありました。

そう思い始めたのは中学生くらいから。

最初の投稿記事でも紹介しましたが、私は

バカにされまくり、見下されまくりの人生でした。

詳しくは下記の過去記事からどうぞ↓↓

https://note.com/turning_point_7/n/ndcc752f8b171

その為辛いことがある度にそう考えていました。

学校に通う意味も勉強する意味も部活動を頑張る

意味も全く分からず、とりあえず普通の人生を

歩むために不登校とかにはならないよう生活してました

そして高校を卒業して社会で働き始めましたが

本当にやる気が出ずまたしても何のために

働いてるんだ俺は…と自問自答してました。

実家暮らしだったのでそんなに稼ぐ必要もなく

仕事が終わり帰って寝ての繰り返し。

彼女が出来た時は楽しく日常生活を送ることが

出来ました。彼女とデートするために頑張って

働いて、早く仕事を終わらせて会うために頑張る。

そういう感じでしたね。

ところが別れてしまった時の喪失感は半端ないです。

また俺は何の為に生きているんだろう…という

マインドの繰り返しです。

生きる目標を作るために車をローンで購入。

月の返済額は6万4000円です。えげつないですよね笑

それでも毎日好きな車に乗ることが出来て

幸せでした。(一応車好きです)

そして現在の妻と出会い結婚し子供を授かりました。

今は毎日遅くまで仕事をし、帰ってきたら家事育児

などに追われていて本当に忙しいです。
(夜にやっとブログ記事作成)

生きる目標なんて考えている暇もありません。

ただ、ふと昔のことを思い出し、生きる目標を

思い出したら、今は自分の家族を守るために

必死で働いて養っていくのが目標なのか。

独身時代は大好きな車に乗るために働き

遊ぶために働き、美味しい物を食べるために

働きました。趣味や好きなことは人それぞれ

違えど、結局人生って自分の好きなことやって

楽しむだけの、ただの暇つぶしなんだなって。

そう思えば自分の好きな事を精一杯やって楽しんでから

後悔のないよう死んでいきたいです。私の今の目標は

・自分の家族を養うこと

・マイホームを一括購入すること

・自分以外の家族が苦労する事のないくらいの収入確保

・沢山の孫に囲まれて賑やかでゆっくりとした老後

この4個です。

もしこの記事を読まれた方で今自分は何のために

生きているんだろうと思われた方は一度結婚を

検討してみてはどうでしょうか。

考え方が180度変わります。沢山の目標が出来て

毎日が楽しいです。

人間は目標に向けて頑張っている時が一番

輝いていて楽しいのかもしれません。

結婚は嫌だ!!という方は趣味を徹底的につぎ込む

という人生はどうでしょう。

パチンコでも何でもいいと思います。

趣味なんか無いや…。という方はまずは海外旅行に

出かけてみて外の刺激を受けるといいかもしれません

それでもだめな場合はとりあえずお金を稼ぐことが

趣味にしては!笑

会社員ではなく、今の時代大量のネットビジネスで

溢れているので会社員と違って稼げる量に

制限は無いはずです。

お金があると心が豊かになるとよく聞きますよね。

まずはお金を持ってみてから自分探しを

してみるのもいいかもしれません。

冒頭にも言いましたが人生なんて所詮まじで

暇つぶしです。深く考える必要は無いと思います。

何となく人生相談みたいな感じで路線が少し

ズレたかもしれませんがこれが私の人生観です。

持論とエッセイ風な記事を書いてみました。

明日へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?