見出し画像

Googleアドセンスでブログを書くかnoteで書くか

毎日note投稿13日目です。

突然ですがGoogleアドセンスでブログを書くか

noteでブログを書き続けるか悩み始めました。

今の自分のブログ記事では有料級の記事を出せる

能力がありません。なので書けるレベルになるまで

無料で出し続けようと言うビジョンでしたが

早くも挫けそうです。。。(弱音すみません)

最近フォロワーの伸びとPVの伸びがあまり良くなく

このまま書き続けても自分の有料の記事を買ってくれる

人はいるのだろうか?と自問自答しています。

しかもなんだが有料記事ってやらしい感じがします。

Googleアドセンスではクリックされる方は

完全無料で嫌らしさが無い感じがしません?

とりあえずPVさえ増えればアドセンスに合格し

企業を介してGoogleからチャリンと入る仕組みの方が

健全に稼げるのではないか…。

まあ当然noteと違い、アドセンス審査が通るレベルに

なるくらいの記事を書かないといけないので

今よりレベルは求められると思います。

ですがそれは毎日時間をかけて努力し試行錯誤

しながらやっていけば段々と上手になりますよね。

記事の内容はともかく、デザインのレベルは

少しずつ上がっていく気がします。

しかも見てくれている方は完全無料で。

やっぱり私にはわざわざお金を払ってもらってまで

有料級の記事を出すことに抵抗感を感じます…。

知識や経験、ノウハウがある方は有料級の記事を

自信持って出されていても全然OKだと思います!

自分にはそれが皆無な為、立ち止まり迷っています。

Googleアドセンスとnoteはどっちがいい?

という正解は無いと思います。(自分次第ですよね)

今後は毎日noteの記事を更新しつつアドセンスの方も

少しずつ調べつつ、もしかしたら移行する可能性も

あるかもしれないです。

あくまでも戦略検討ですので今すぐどうこうする

と言うのはないので毎日情報収集しつつ

Twitterやnoteを徘徊し頑張って行こうと思います!

皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

いつも内容がイマイチな記事だと思いますが

今日は更に内容が薄い記事ですみません。 

また明日から出直して来ます。

明日へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?