ホリエモンがアウトプット大事って言っているので、書くnote

「やりきる力」で情報を大量に浴びて、インプットする。
そこでとどまらず、アウトプットもことが大事、と言っていた。

この意見に私は2年ほど前に出会っている。
この2年で私はインプット、アウトプットをしただろうか。

どう考えても、していないに等しい。
必要がなかったから、覚えてなかったから、
原因をあげようと思えばたくさんあるだろうが、
あまり考えないようにする。
これを考えてもあまり心は晴れないので。
言い訳をしたいだけの自分に気づいているからだろう。

これが大事であることも、当時わかっていたのに、
やらなかった。
グノシーとかNewsPicksとか入れた覚えがある。
けれど今は入っていない。

もしやっていたら、この2年でだいぶ変わったんだろうな。

そしてこんなこと、これからも思うことたくさんあるんだろうな。

どうかこれがそんな私へのお別れの手紙となりますよう、祈って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?