見出し画像

#23 ラジオっ子

私の生活にラジオはすごく身近な存在だ。

朝起きてまずはラジオをつける。

帰ってきたらとりあえずラジオをつける。

休日なんかは一日中ラジオ。

他のお家はどうか分からないけれど、多分人より多めにラジオを聞いている。

かといって、大好きな番組があるとか、これだけは聞いているとか、そういうこだわりがある訳ではないのだ。

テレビもラジオも情報を得られるけれど、ラジオの方が私には合っている。ただそれだけだと思う。

もちろんテレビは見る。けれど、CMにしても映像と音声と文字がひっきりなしに映されるとなんだか「やかましい!」と感じるのだ。

ラジオのいいところは、知らない音楽と出会える。

これに尽きる。

今まで知らなかったけど、大ハマりする事はしばしば。

よく聞くFMは地元と東京の放送。

地元にしか分からないトークから東京のトレンドまで幅広く聴けるのは凄くいい。

中学生時代は、【SCHOOL OF LOCK!!】を聞いて受験を頑張ったのもいい思い出だし、今も番組は続いているからすごい。

あと、日曜日の夕方。ラジオドラマも放送されていて、普通に面白い。

これからもラジオは身近にある生活は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?