見出し画像

SNSと最近のゆうじん関係

友達が少ない。
そして社会人になってますます友達がいなくなり、コロナ禍にもなり、休日外出できなくなった。

仕事の人とは基本的には事務的な話しかしないし、おそらく同じ建物にいるであろう同期ともあんまり話したことはない。

そんなこんなで過ごしていたら誰にも心を開けなくなり、毎日猫をかぶっているせいで、本当の自分を見失ってしまった。それとも最初からそんなものなかったのかもしれない。

いつからかスマホをよく開くようになった。
SNSをチェックして、自分が孤独じゃないと思いたくて。

でも、SNSを開くと楽しそうに遊んでる旧友が自分の知らない友人や恋人と楽しそうにしていて益々孤独感を加速させる。

自分から新しい人の輪を探さなきゃ、と思いながら、全てを環境のせいにして今日も寂しさを募らせるのであった。

1人が好きで人間嫌いだけど、やっぱり孤独は寂しい。自分のペースで生きたい都合のいい人間だけど、本当は寂しがり屋なんだ。一人でも楽しい、充実した日々を遅れる人間になれる日は来るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?