「幻想の扉」明日最終日

画像1 現在開催中「幻想の扉」明日最終日。参加作品の中から「魂の花束」ご紹介
画像2 「花」「蝶」は昔からよく使う題材です。花は人生の儚さ、蝶は輪廻転生。そんなイメージで使っています。
画像3 人生の儚さ…花咲いて老いていく、人生の終わり虚しさを感じながら描いていました。
画像4 しかし今回は不思議と虚しさを感じながら描いた記憶はありません。この数年、老いていく辛さや人の死を価値観が変わるほど体感する日々を過ごしました。そんな日々を振り返り、旅立った人たちを思うにいたり「虚しさ」という言葉は消えていきました。
画像5 まだ確固たる言葉で表現できませんが、イメージ…自身の気持ちとして花束を描きました。
画像6 「幻想」をテーマにした各ジャンルの作家さんが参加しています。
画像7 最終日12:00~16:00 東京メトロ有楽町線新富町駅下車徒歩だいたい2分。一番出口。銀座鈴木ビル1階。お近くの際はぜひご覧下さい。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

宜しければサポートお願いします。いただいたサポートは画材購入や展示準備など制作活動に使わしていただきます!