見出し画像

海外と日本の採用の違い

日本から海外にくる若者たち

海外で仕事をしていると日本から「自分の英語力を生かして海外で活躍したい!」と希望に胸を膨らませて渡航してくる若者たちを見る機会があります。

時には日本での勤務経験もなく、新卒で海外に飛び込んでくる若者もいます。

今回は、誤解を恐れずに私の正直な気持ちを書いてみようと思います。もちろん、これは私個人の考え方なので、必ずしも正しいわけではないでしょう。そこのところを理解してもらいながら、読んでもらえればと思います。

英語が出来る=スキル?

ここから先は

2,397字
東京での忙しい日々から、マレーシア・ベトナムの豊かでのどかな場所へ。そこでの生活は、私の心に新たな色を加え、見えない境界を拡げました。「何事も経験してみないと分からない」という事を感じ、私の考え方も大きく変わりました。自分と深く向き合い、自由に、そして本当に望む場所で生きるための勇気を胸に刻んでいきたいあなたへ。

足掛け7年に渡ってマレーシア・ベトナムでの生活を体験しました。海外の人達と一緒に仕事をして感動した事や、日本と海外の採用の違い、気をつける…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?