見出し画像

珈琲のある暮らし、私のコーヒー時間の愉しみかた

朝起きたらまずは窓を開けて換気をする
部屋の空気が一気に軽くなるのがわかる
さわやかな風が通り抜ける部屋
朝のひんやりとした新鮮な空気の中で
コーヒー豆を挽き
ゆっくりと珈琲を淹れる
お湯が沸く音
優しく立ち上る湯気
豆を挽く音
コーヒーの香り
ふっくらとふくらむ豆
トポトポ落ちる音
コーヒーエキスが玉になって水面を転がる姿
全てに癒される

1日の中で一番好きなこの時間が、1日の始まりとともに過ぎ去ってしまう。
やだ、ずっと朝のままでいて。


だから、ゆっくり、ゆっくり、
朝のコーヒー時間を大切に、
ゆっくり、ゆっくり、
愉しんでいます。

冬のホットコーヒーは格別
カップ選びも毎朝の楽しみ
3時のおやつタイムはカフェラテです


もう少し暖かくなったらアイスコーヒーの季節🧊今年も水出しアイスコーヒー、楽しみだな。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

#私のコーヒー時間

27,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?