ダサいの種類を見極めよ


なぜ自分はダサいのか?

この問題と私は何度となく向き合ってきた。

「なぜあの子は似たような服を着ているのに、私のほうが似合ってないのだろう?」

「なんかしっくり来ない、着替えたいくらい恥ずかしい。」

物心ついたときから、自分で毎日着る服を選び、

小学生の頃からファッションに目がなく、

思春期にダサさと向き合い、

社会人になり、自分が服を愛し、十人十色のファッションを見て

気づいたこと

「似合うものは人それぞれ」


今から私の経験上、ダサい人の特徴を述べるので

当てはまるひとは要改善だと思ってほしい。


1.コーディネートのセオリーがわかっていない

何が流行しているか知っているが、自分が着るとなんか変。


2.家族に与えられたものを着ている

服は楽しむものではなく着るもの。誰が何を着ても一緒。


3.興味がない

服以外の楽しみがある。たいていモテない。


4.無理してる

おしゃれであろうと工夫するほど沼る。もはや謎。


5.欲の塊

欲しいアイテムを後先考えず買う。まとまらない。
着る服無いが口ぐせ。


上記に当てはまった人は私をフォローしてください。

絶対モテる・好きな子に好かれる男性に変身させます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?