見出し画像

【コラム】ユニクロのUTとファイナルファンタジーのコラボ

ユニクロのUTとファイナルファンタジーがコラボするらしい。


ホームページ上でデザインを見たのが、「なぜそこ!?」という場面やキャラをフューチャーしているTシャツが多かった。おそらく権利の問題などもあると思うのだけど、どれを買うか迷ってしまう。

個人的に各タイトルで思い入れのある場面もしくはこういうデザインだったら良いのになと考えてみた。

FFⅢ → ジャケットの画 これは印象的だし、いかにもFF感がでている。

FFⅣ → パッと思いつく場面は悲しい場面しかないがやっぱりカインがメインであって 
     くれたら嬉しい。次点としてはパロムとポロム。もしくはメテオ。もしくはクリスタル。

FFV → これはドット画のキャラクター、各ジョブの姿で、だーっと並んでいるデザインがいかにもⅤっぽい。もしくはギルガメッシュ。

FFⅥ → 裏の世界に降り立った瞬間の引き画かなと。もしくは冴えないラスボスであるケフカ。デザイン的には派手で悪くない。

FFⅦ → ミッドガルのイメージ画。暗くてガスの漂っている世界観。もしくはセフィロスとクラウドをVS的な配置で。もしくはシド。

FFⅧ → スコールとリノアのラブシーン。もしくは記憶を思い出そうとするシーンの花畑のリノア。もしくは魔女のパレード。もしくはフィッシャーマンズホライズンの風景。

FFⅨ → ビビ。もしくは各キャラを横並びに。もしくはあの絵本のような世界観をイメージ的に。

FFⅩ → これはありすぎるけれど、ザナルカンドの風景、ザナルカンド遺跡の風景、「最後かもしれないだろ~」の台詞入り、飛空艇から結婚式に乗り込む場面の躍動感のある画、アーロンとジェクト。など色々。

FFⅫ → バルフレア。もしくはジャケットの画。もしくは最初の結婚式。

召喚獣 → バハムート、アニマ、シヴァ、用心棒

全シリーズ(複数シリーズ) → ギルガメッシュ。エクスカリバー。サボテンダー。


そしてコンプリートBOXについているトランプが一番ほしい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?