見出し画像

ライフクリエイターとして再出発

ライフクリエイター
Life=人生、暮らし
Creator=つくり出すヒト


物事が続かなかったり
飽きっぽかったり
何か一つに絞ったり
それがずっとできなくて
そんな自分にずっと×をつけてきました。

2023年11月19日
朝起きて
眩しい太陽と子どもの寝顔をみた時
パッと点と点がつながった瞬間がきました!

ずっと自分に×をつけてきた事が
ふっと○に変わった瞬間でした!

ライフクリエイター
Life=人生、暮らし
Creator=つくり出すヒト

飽きっぽいわたしが
諦めなかったこと

\自分の人生を楽しく生きる/

どんなに苦しくもがいていても
かすかな楽しみを見つける事に努力を惜しみません

かすかな楽しみは
苦しさを和らげてくれるものだったから…

笑っていると
楽しくなれたから…

ネガティブ排除

苦しさを和らげてくれる
かすかな楽しみは…

楽しくなれた笑顔は…

頓服薬のようなものから
いつしか
常用薬になり

楽しくいなきゃ
笑顔でいなきゃ
ポジティブに生きる事を 良しとして
ネガティブを排除するようになっていました

そんな時
40歳を前にして
心が壊れてしまいました

悲しみの感情をごまかし
今まで抑え込んでいた
悲しみの感情を味わう事になり
1リットルぐらいの涙を
一気に流したように思います

ネガティブを活かす

それからは
少しづつ
少しづつ
ネガティブな感情を
自分の中に存在させることも
良しとしてきました

確か、その頃書いた記事があったなぁ…
あっ!これだこれだ!

「こんなわたし…」
それを言っては
いけないような気がしていたけれど
こんなわたしだからこそ!
諦めずにいられたのかもしれません

餅は餅屋がいる

写真を撮ってもらう
病気を治す
美味しいものを食べたい
その道は、プロがいます!
餅は餅やだからお願いしたらいい
私の周りにもプロは
たくさんいます

しかし、自分の人生は
自分しか創ることができません!

一人ひとりがライフクリエイター


って事になります!

トータルして楽しい

人生には
終わりがいつくるかわかりません。
高い目標、なくても生きては
いけるんです!

朝がきて、夜がくる
この1日1日をどう生きるか!
トータルして楽しかった!
で終われば花丸なんです!

今日はパッとしない1日だった
辛い1日だった
で終われば、
それでも○なんです!
命あるまま終える1日なのだから!

ライフクリエイト
1日1日の積み重ねでできていく人生
コツコツが苦手だと思っていた私は
コツコツと毎日
自分の人生を創っていたのです!

そう…
あなたもライフクリエイターです!
あなたの人生はどう創り上げていきますか?

https://www.instagram.com/yucchingogo/?hl=ja

ライフクリエイター
ゆっちん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?