見出し画像

私が行ってみたいお店の話 in伏見

こんにちは!学生インターンのぴんさんです!!今日は私が行きたいお店をお伝えします。夏休み中美味しいご飯食べたいな~と思い、調べてみました。みなさんのご意見があれば教えてほしいです!

美味しそうすぎ!!海鮮丼『ひびの食堂』

画像1

(写真は以下のサイトから引用しましたhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23077837/#

見て下さい!とっても美味しそうじゃないですか!?ネタも厚そうだし、かがやいています!!私、カツオが大好きなので、この写真を見て、一目惚れしました!!マスクの下でよだれが止まりませんw

ここは名古屋伏見にある『ひびの食堂』。海鮮丼専門店だそうです。店主さんが直々に活きのいい魚を毎日仕入れ、その日のうちに提供してくれるんだとか。お魚へのこだわりが強くて素敵なのですが、さらにこのお店は調味料も選べるんだそうです!正直海鮮といったら、醤油、、くらいの知識しか私はないのですが、ほかにゆずしょうがと岩塩があるそうです!分からないけどめっちゃおいしそ~~~。しかも1杯990円!お財布に優しい!!

行きたいなあ。。

世界に認められた紅茶専門店『ロンネフェルト・ティ・サロン・名古屋』

紅茶専門!そう!私は紅茶が大好き!いつか専門店で飲んでみたいと思っていたところにこのお店を発見しました(゚ロ゚)!ロンネフェルトっていうのは、ドイツの高級紅茶のこと!世界最高峰なんだって!!すご。。

画像2

内装もシックな感じでかっこいい!!こんなところでお茶していたら、自分がワンランク上の人になったみたいじゃないんですか笑??

画像4

ゴージャスなアフタヌーンティー!!この写真を見たとき、『謎解きはディナーの後で』というドラマの櫻井君を思い出しました。今の小学生には通じません笑笑。みなさんは分かりますよね(^^)/???ただ、これは写真用に並べてあるみたいで、伝統的なアフタヌーンティは一皿ずつ提供し、ストップするまで続くらしいです。へー、勉強になります!!

このアフタヌーンティーは、コースで4000円!お高いですね!!でも1回くらい自分の贅沢として行っても、、いいですよね笑??

画像4

優雅に紅茶を楽しむかっこいい女性になりたいものです笑(コーヒーは飲めないんで、、。)

高級な紅茶に興味ある方いらっしゃいますか?よかったらお話しましょう~。(写真は以下のサイトから引用しましたhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23066418/)

リーズナブルな本格派『ハンサム バーガー』

画像5

わーーー!!もう言わずもがな!絶対美味しいやつやないですか!!

ハンバーガーの本場、アメリカにいるような気分になっちゃいますね。写真見ているだけで笑。お肉がステーキのような感じなんですって!!いい部位を使っているらしいです笑。こりゃお肉好きにはたまりませんな(>_<)。それにお値段もセットで1000円いかないくらいと良心的ですね!!

私は愛知県民ではありませんし、伏見駅を日頃使う方ではないので詳しくないのですが、伏見の地下街にある人気店だそうです!愛知大学の人、名古屋商科大学の人、伏見駅を使う人、ぜひ行ってみては??私も絶対に行きます!!

ちょっと豪華なお昼ご飯にぴったりだと思います!!

最近は外食がしにくいと思いますが、時間をずらしたり、テイクアウトしたり、お一人様で行ったり、、、工夫をすれば上手くいいご飯を楽しめるのかなと思っています。ぜひ、みなさんが食べることを楽しめますように。

ツナグコトものぞいてみてね(^_^)v

ツナグコトのメディア各種リンク集:https://instabio.cc/tunagukoto

ツナグコトのHP:http://tunagu.or.jp/

ツナグコトSNS
Instagram:
https://www.instagram.com/p/CStqdGmlzmm/?utm_medium=copy_link

Twitter:
https://twitter.com/tunagukoto_?s=20

ここまで読んでくれてありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?