見出し画像

カメラマン あさちゃんの自己紹介!

4月よりツナグコトの学生インターンとしてメンバーに加わることになりました、あさちゃんです。苗字と名前から一文字ずつ取って「あさちゃん」安易ですね。

ツナグコトでは主に映像の撮影や編集を担当しており、普段は映像会社のアシスタントカメラマンとして働いています。
え?そんな仕事あるの?って思いますよね。私も思ってました。
映像の専門学校に行っているわけでもないし、コネもない。でもやりたい!という理由で検索をかけまくり、映像の世界に飛び込んじゃったんですねぇ。

iOS の画像 (32)

後先考えないのは吉か凶か。
そのためか度々クレイジーと言われます。
でも楽しいじゃないですか、クレイジーな行動。(笑)

好きなものは世界遺産です。もの、なのかな?これは。
幼少期から歴史的建造物や絶景に惹かれていたので、軽い気持ちで手を出したらズブズブと沼にハマりました。オタクはこうやって作られるわけですね。
そうしてこの間ついに世界遺産検定を受けてきたんです。
就活に使えないよ?持っててどうするの?
好きなものを極めた証拠は欲しいだろ!!
ウキウキで検定料6000円支払いました。悔いはない。
私の野望はいつか愛知県犬山市のリトルワールドを大盛況させて、リトルワールド2の制作に携わることです。
それかもうデラックスワールドになればいいと思います。

iOS の画像 (33)


ちなみこれは栃木県にある東武ワールドスクエアのタージ・マハルです。
いやリトルワールドじゃないんかい。

近年ずっとハマっているのは漫画を読むことです。
ハイキューとONE PIECEが特に好きです。あとスパイファミリーが今の楽しみ。
映像の仕事で上司に「漫画のコマ割りや演出は勉強になるよ」と言われ
「へぇ〜、じゃあ読も。」
と、これまた軽い気持ちで読み始めたらズブズブとハマりました。楽しい。
どうやら私は影響されやすいようです。
登場人物も好きですが、どうしてもコマ割りや場面ごとの表情の切り取り、演出の仕方や視線誘導…そっちばっかりに目がいって、最終的に作者のファンになります。
あれ、おかしいな?

そんな私のツナグコトでの主な活動はこちら。
① 企業への取材やシャショクの様子などの撮影
② PVなど、映像の編集・作成
③ SNSを使った映像での情報発信
などなど。
約1ヶ月ツナグコトのメンバーと一緒に活動していますが、とにかく皆さん熱い!そして何よりキャラが濃い。(笑)
そんな皆さんと活動できることに感謝し、私らしく楽しく頑張りたいなと思っています。
これからどうぞ、よろしくお願いします!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?