見出し画像

キューピー3分クッキング6月号テキストでtunaguのうつわが使用されました。

今回は4点ご使用いただきました。
6月10日 月曜日 放送
「新ごぼうと牛肉のしぐれ煮」

蓮の葉のような模様が入っているうつわ
料理を装われたのとは写真の向きが違っています。

料理をうつわが包み込むような感じで、蓮の葉に包まれたようです。
茶色のお料理も、緑がワンポイント加わるとぐっと派手やかになりますね。


6月12日 水曜日 放送
「鶏ささ身のごまみそあえ」
「鶏だしにゅうめん」

縁のが引き締め効果をもたらして料理が映えています。
実際は黒のふちなのですが写真になると雰囲気が変わりますね。
大きな刷毛目のあとが白いにゅうめんをひきたてました。

鶏ささみのごまみそあえは、うつわに食材と同系色の色味が入ってまとまりをもたせ、周りの黒色がぐっと引き締める感じで素敵でした!
にゅうめんも、刷毛目の碗に装うことで存在感を発揮しています。

6月15日 土曜日 放送
「アスパラと帆立の梅白あえ」

古瀬戸の茶に黄色がアクセントになっています。
霞仙さんの玉縁6寸鉢です。

濃い色のうつわは、色の薄い食材を引き立てます。
白のうつわから使い始める方が多いですが、慣れてくると濃い色が欲しくなって、探しにみえる方がいらっしゃいます。
霞仙さんの玉縁の鉢は、古瀬戸だけでなく、御深井もあり日常使いに選ばれる方も多く人気のうつわです。

テキストに掲載された写真を見るのがとても楽しみです。
どんなふうに表情を変えるのか。ワクワクします。
今月もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?